小樽医師会の試験日程が変更するって本当?

今日は看護受験コースからのお知らせです。

来年度の小樽市医師会看護高等専修学校(以下、小樽医師会)の試験日程が変更するっていう話を耳にしたことがありますか?

これまで毎年1月10日頃に実施されてきましたが、なんと今年の11月に実施されるという噂があるのです!!もしこれが本当なら大変です。だって2か月も試験が前倒しされのですから…

まだ医師会からの正式発表はありませんが、どうやらこれが事実のようなのです(万一違ったらごめんなさい)。

次も来年の1月だと思い、のんびりしていた方は至急準備を始めたほうが良さそうです。

日程が2か月早まることで多少なりとも倍率にも影響があるかもしれませんね。

 

 

早めの準備で試験が断然有利になります

 

当塾では余裕をもって学習するために看護受験コースを2月から開講しています。

すでに2か月が経過し、2月入塾の生徒さんはかなりの分量を消化することができました。

3月入塾の生徒さんも順調に課題をクリアーしています。

個別指導の講義ですので、生徒一人一人に合わせた内容とペースで進めていますが、皆さん1回の講義で私が予定している以上の分量をこなしてくれています。

たかが一回、されど一回なのだと私自身実感しております。

 

「転ばぬ先の杖」「備えあれば患いなし」

言い方はいろいろありますが、いずれにせよ早めに準備を開始した方は断然有利です。

 

受験勉強にフライングはありません!

小樽医師会の受験を検討されている方はお急ぎください。

 

看護コース(准看個別指導)の詳細はコチラ≫

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。良ければクリックして下さい。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まさ (火曜日, 19 4月 2016 07:00)

    本当です!
    メールをしようしようと思ってましたができませんでした。
    すみません。
    11月8日(火)に学科試験が変更になったみたいです。
    一昨年にお世話になったものです。
    最後までヤキモキさせた塾生と言えば分かるでしょうか?

  • #2

    学習塾アンフィニ (木曜日, 21 4月 2016 18:53)

    まささんへ

    お久しぶりです‼
    今でもこのように気にかけてくださっているなんて、とても嬉しいです(^^)/
    お元気ですか?

    医師会の受験日についての情報をいただきまして
    ありがとうございました。
    いくつかの情報から11月頃とは思っていたのですが
    はっきりと日にちまでは知らなかったので、教えていただきとても助かりました。

    まささんも勉強は大変だと思いますが、体調などくれぐれも気をつけて。
    コメントありがとうございました(^^♪

  • #3

    まさ (日曜日, 24 4月 2016)

    お疲れ様です。

    私は相変わらず元気です。
    先生もお元気ですか?

    気になりますよ!
    メチャメチャお世話になった塾ですし。
    アンフィニが無かったら、今看護学生をしている私は無いですから。
    今年も受ける人には、頑張ってもらいたいです。
    で、合格発表の時にまた私みたいに嬉し涙を流して欲しいです。

    先生のことも、塾生のみなさんも応援してます!
    期間が受験勉強の時間が短くなりましたが、
    お体に気をつけて頑張ってください。