今年の小樽医師会試験日程

先日次年度の小樽医師会の試験日程が11月に変更されるかもというブログを書いたのを覚えていますか?

やはりただの噂ではなく事実だったみたいです。小樽医師会では現時点でまだ公表していない情報ですが、学科試験日、面接試験日、最終合格発表日が決定しています。

情報源は言えませんが、当塾からはこの3年だけで二ケタの小樽医師会合格者を輩出しております

その中にはいまだに塾のことを気にかけてくださる方が居ます。

嬉しく思うと同時にその気持ちが非常にありがたいです。

 

2016年・小樽医師会看護学校の試験日程

では、当塾独自の情報網によって得た情報を惜しみなく発表いたします(笑)

 

学科試験日  11月8日

面接試験日  11月12日

合格発表日  11月22日

 

 

例年と比べてまる2か月前倒しになりましたね~

今年受験する?それとも今年は見送る?

1月だったものが11月になったのですから皆さん動揺は隠しきれませんよね。

今年は見送って来年に受験しようと考える方も多いと思います。

ただ、ちょっと待った!!

 

今年は受験しないという方が思いのほか多ければ、今年の受験者数は少なくなり、当然倍率も下がりますよ。

逆に今年見送った方が全員来年受験するとならば来年の受験者数はその反動で激増することが予想されます。

さあ、あなたならどっち(・・?

 

諦めるにはまだ早い!?

今から勉強を開始すればまだ6か月あります。

個人差があるので断言できませんが

「6か月あるなら何とかなります」

万一あと一歩届かなかったとしても来年の受験では断然有利になります。

上述した通り、来年度は倍率が上がることが予想されるので、例年よりも厳しい戦いになると思います。

よって、相当な覚悟と準備をして挑まなければなりません。

来年受験するから勉強は年が明けてからスタートすればいいやではまずいかもしれません(>_<)

今年合格するつもりでいまから勉強を開始して、万一駄目でも来年には準備万端で挑める。

 それが私から皆さんへのおすすめの戦略です。

 

看護コースの受講生は随時受付け中

看護コースでは受講生を随時を受付中です。

興味のある方は、メール・お電話にてお気軽にお問合せ下さい。

お問合せ≫

看護コースの詳細はこちらをご確認ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。良ければクリックして下さい。