学習塾アンフィニはココ‼~のぼり旗を設置しました

気温の高い日が続き、山々の緑も一気に濃くなりましたね。

中学生は向陽中学校から順に、菁園中、潮見台中と修学旅行。

潮陵高校の生徒の間では、もう学校祭の話が出始めています。

あっという間に一学期が終わる…などと言うと少しオーバーですが、今年入学した一年生は「バタバタとしているうちに日々が過ぎている」という感覚だと思います。

 

さて、今日のブログは昨日(月曜日)設置したばかりの、のぼり旗についてです。

 

「学習塾アンフィニってどこにあるの?」

学習塾アンフィニは開業して6年、今の新富町に移転してからは1年半以上が過ぎました。

しかし、場所がわかりにくいため、「どこにあるの?」という声がチラホラ…。

←写真の通り、入口に小さな看板があるだけで、お世辞にも目立っているとは言えませんよね(>_<)

 

建物の構造上、大きな看板がつけられなかったのです。

当塾はこの建物の一階部分なのですが、わかりにくい上に「やってるのかな?」と不安に思われても仕方のない状況でした。

 

潮見台小・潮見台中の子にはとても便利な場所‼

※地図でご自宅からのルートと距離を検索することができます。ぜひご活用下さい。

←この地図を見てください。

塾の場所は、潮見台小学校から目と鼻の先。

潮見台中学校からも、750mほどです。

潮陵高校や双葉高校からも歩いて10分程ですから、とっても通いやすい立地なんです。

 

潮見台中学校の子は、学校帰りに塾に立ち寄って受講することができます。

「一度帰宅するとやる気がなくなるんだよな~」という子や

「忙しくて通塾の送迎ができない」という保護者様には都合の良い場所だと思います。

 

 

 


こんなに便利な場所にあるのに、知られていない…

もしかしたら、新富町や若松・潮見台にお住まいのご近所様でも塾だということに気づいていないのでは⁉

 

 

「これではいけない‼」と、いまさら思いまして、少し教室を目立たせようとのぼり旗を設置することにしました。

のぼり旗が立つまで

「のぼり旗を立てよう!」と思うまでに開業してから6年もかかりましたが、決断(←大げさ)してからはスピーディーでした。


↑塾用ののぼり旗を必死に探し、立てるためのスタンドとポールも購入しました。

飲食店でよく見かけるのぼり旗ですが、実際に教室内で封を開けてみると、その大きさに驚きました。

両手で持つと、私がすっぽりと隠れてしまうサイズです。

 

日常生活で何気なく見ているものも、扱ってみると印象が違うということがあるんですね。

久しぶりに新鮮な気持ちになって、テンションが上がりました。

さて、のぼり旗を設置する場所ですが、教室前の窓のところに3本立てることに決めました。

 

ここ数日の暑さで元気になった雑草を抜いて、除草剤を散布。

さらっと書きましたが、結構な重労働でした。

「もっと小さい若葉のうちに抜いておけば良かった」

と少し後悔しつつ、夢中で雑草と向き合うこと小一時間。

その後、土を平らにならしました。

ポールスタンドの下には砂利もしいて安定性をもたせました。

この砂利も業務用の物で一袋購入してきたのですが、ものすご~く重かった(^^;)

良い運動になりました。

 

旗が巻き上がってこないようにストッパーも付けて、完璧です‼

 

風向きによっては↑この写真のように綺麗に見えなかったり、裏返って鏡文字のようになっている時もあります。

 

でも、丁度良い風が吹くとご覧の通りです(^^)/

これで少なくとも、潮見台小学校や潮見台中学校の生徒たち、新富町にお住まいの方々には「ここは塾ですよ」ということが伝わるはず‼と期待しています。

 

月曜日に設置したのぼり旗。

今のところ、「旗をつけたんだ!」と気付いてくれるのは生徒たちだけですが、そのうちこののぼりを見て「ここで勉強したい」という子が現れると嬉しいな~と思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。良ければクリックして下さい。