准看コースは合格に向け着々と…

当塾の准看コースは、小樽医師会、岩見沢医師会をはじめとする各医師会看護学校を目指す方を対象としたコースです。

もう何度も塾長ブログでお伝えしている通り、今年から小樽医師会の試験が1月から11月に変更となりました。今年の学科試験日は11月8日なので試験まであと5か月ちょっとです。

今年の合格を目指す方は既に勉強を開始していることと思いますが、5か月というのは長いようであっという間に過ぎ去ってしまう期間です。

最大の効果が得られるように効率良く勉強していきましょう。

 

失敗すればまた1年。遠のく夢の看護師

医師会看護学校を受験する社会人の方は非常に多く、実際当塾の准看コースの受講生もほとんどがお仕事をされている社会人の方です

仕事と受験勉強を両立するだけでも大変なのに、お子様も居られる方も珍しくありません。

そのような状況下で仕事も家事も育児も受験勉強もこなし、最終合格された皆様には頭が下がります。

今年の1月に合格した塾生もその過半数がそのような方々でした。

しかもその方々はなんと皆さん一発合格だったのです。

 

ただ、その反面、受験生の中には何度受験しても不合格される方。

もっと残念なのは受験すること自体を見送るという方も少なくないということをよく耳にします。

塾生からそのような方の話を聞くと、正直「勿体ない」と思います。

 

試験は1年に1回しかありません。

受験して不合格ならまだしも受験を見送るのはみすみすチャンスを棒に振っていることと同じです。

看護師になるのがまた1年遠のいたことを意味するのですから。

 

思い立ったらすぐ実行!チャンスを逃すな!

以下のような理由でまだ本格的な受験勉強を開始していないという方はいませんか?

 

①仕事と両立できるか不安

②学生時代勉強が苦手だったので自信がない

③正看と准看で迷っていてまだどちらを目指すか検討している

 

簡単ではありますが回答させていただきます。

 

①と②については、皆さん同じです。最終合格者は何も無職で学生時代勉強が得意だった方ばかりではありません。

むしろその逆の方が圧倒的に多いと思います。

不安であったり、心配なら、解決法はただひとつ。他の受験生よりも早く勉強をスタートしてリードすることです。

勉強を続けて知識が増えていけばそんな不安や心配は払しょくされますよ(^_-)-☆

 

③についてですが、これが意外に多いみたいです。

確かに准看を飛び越えて一気に正看護師になれたらそれに越したことはありません。

ただ、どちらにするかずっと迷っていて、そのせいで勉強を開始していないというのは本末転倒。

迷う時間は最小限にして勉強する時間を最大限とってください。

もし、ご自身で判断できないなら私がアドバイスさせていただきます。

これまでの塾生の中にもこのような方々が多くいましたので、安心してお任せください。

 

学習塾アンフィニは頑張る方の味方です

当塾の准看コースは11月の試験に向け着々と講義を進めております。

上では書きませんでしたが、実はお問い合わせで多いのがこれです。

「ずっとそちらのホームページを見ていて入塾したいと考えている者なんですけど、講義についていけるか不安で…」

結論を言います。

安心してください。ついてこれます。

 

個別指導での講義ですので、扱う問題やペースすべて各生徒さんに合わせて講義を進めます。

だから、全くついていけないとか理解できないまま進むといったことはありません。

迷ったり、心配だったりするお気持ちはよく分かります。

ただ、そんな方々のために私どもが居るのです。

思い立ったらすぐ実行‼

決してチャンスを逃さないでください。

 

定員まで残りわずか

最初にもお伝えしましたようにダブル募集告知後に多くのお問い合わせ&入塾があり、定員も残りわずかとなっております。もう1クラスの増設も検討しておりますが、現段階では未定です。

そのため定員になり次第、募集を締め切らせていただきますので、その際は何卒ご了承ください。

 

看護コース(准看・個別指導)詳細はコチラ≫

当塾へのお問合せはコチラ≫

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。良ければクリックして下さい。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    k藤です。 (土曜日, 28 5月 2016 21:45)

    こんばんは。
    アンフィニさんでお世話になり、今年合格したk藤です。笑
    偶然ホームページを見つけたので、コメントさせて頂きます。
    試験日が11月に変わったという情報、耳に入るのが早いですね。さすがです。
    それから今回から受験科目が国語と数学の2教科になったみたいです。それももう知っていたでしょうか?笑
    一応、参考までに。。笑
    皆さん、合格できますように^ ^
    では失礼します!

  • #2

    学習塾アンフィニ (木曜日, 02 6月 2016 15:18)

    K藤さんへ

    お久しぶりです。お元気ですか?
    コメントと情報、ありがとうございます‼
    そして、温かい励ましのお言葉、大変嬉しく思います。

    今年の医師会は変更点が多くて、独学で勉強されている方は特に
    右往左往という感じでしょうね(^^;)
    正式に医師会のHP上に今年度の募集要項が出たのもつい先日。
    私は幸い、K籐さんを始め、卒塾した皆さんから情報をいただけて
    早めに手を打つことができました。
    本当にありがとうございました。
    今後とも、温かく見守って下さい(^^)/

    小樽はここ数日、先日までの陽気が嘘のような不安定な天候ですから
    体調管理には十分気をつけて下さいね。