潮見台小から徒歩2分、潮見台中から徒歩10分

当塾の所在地は小樽市の新富町なのですが、皆さん新富町ってどの辺にあるのかご存知ですか?

小樽の地で学習塾アンフィニを開校してまもなくまる6年が経ちますが、いまだに小樽市内の地名でピンとこない場所があるんですよね。

東雲町をずっと「とううんちょう」だと思ってましたから(笑)

皆さんはご存知だと思いますが、正解は「しののめちょう」です。

新富町はエリア的には狭いのでご存じない方も多いのではないかと思います。

 

立地に惚れた!新富町の魅力とは?

当塾は最初から新富町で開校したのではありません。最初は「若松」というところでした。

うちの塾生以外でこれをご存知の方はかなりのアンフィニマニアです(笑)

実は一昨年の9月26日に新富町に移転したので、まだ2年経ってません!

まあ、以前の若松と現在の新富町もほんの徒歩5分圏内なんですけどね。

では、どうして新富町に移転したのか?

 

それは新富町の立地に惚れたからです。

交通アクセスがよく、魅力的な場所がすべて徒歩圏内。

人生初のひとめぼれでした♪

 

徒歩圏内に小中学校、高校、駅、バス停、市場etc

南小樽駅と小樽築港駅の両駅が徒歩圏内、バス停龍徳寺前からは徒歩3分程。

小樽潮陵高校から徒歩8分、小樽双葉高校から徒歩10分。

南樽市場、サッポロドラッグストアも目と鼻の先。

「しんとみ」というラーメン屋さんにもほど近く、そこでの私のおすすめはかつ定食です(笑)

こんなアクセス便利な立地にもかかわらず、国道沿いではなく、閑静な住宅街の中なので、落ち着いて勉強できる環境にあります。

さらに…

潮見台小、潮見台中に通学されている皆さんにはもっと魅力的ですよ。

 

衝撃の徒歩2分!!

ブログタイトルの通り、当塾は潮見台中学校から徒歩10分

潮見台小学校からはなんと徒歩2分です。

塾の送り迎えをされている小中学生の保護者様は非常に多いと思います。

毎回送迎するのは大変なご苦労で頭が下がる思いです。

ただ、当塾であれば送迎の手間も省けますし、送迎の際にお買い物まで済ませられます!

当塾の講義時間帯は

①16:30~17:50

②19:40~21:00

 

①の時間帯であれば、学校帰りにそのまま寄って勉強し帰宅できるので、効率よく通塾できます。

何より安全ですね。

②の時間帯は、主に部活動をしている生徒におすすめの時間帯です。

 

この「のぼり」が目印です!

潮見台小学校・潮見台中学校に通学されている生徒の皆様、付近にお住まいの皆様。

教室の前には写真のように3本ののぼり旗が立ててあります。

ぜひ探してみてくださいね(^^)/



最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。良ければクリックして下さい。