小樽も岩見沢も医師会受験はこれで万全!

先日のブログで医師会受験は小樽と岩見沢の併願が主流になってくるだろうとお伝えしました。

当塾ではそれを見越して少しでも受験者の皆様のお役に立てるよう、いくつかの新たな取り組みを実施いたします。

今年の1月の小樽医師会の試験で5名の最終合格者を輩出し、たった3年で通算合格者数も2ケタに到達した准看コースですが、慢心・妥協は一切ありません。

当塾を選んでくださった皆様を最大限バックアップし、合格のサポートをさせていただきます。

学習塾アンフィニが新たに皆様に提供する取り組みは以下の3つです。

医師会受験を検討されている方は必見です!

 

①通年制看護コースの開始

准看コースはこれまで通年での生徒募集は行ってきませんでした。

どういうことかと言いますと、昨年までは3月に開講し12月で閉講、そしてまた翌年の3月に開講といった形で行ってきました。

しかし、最近お問い合わせや塾生からのご要望で多いのが、「通年での講義」でした。

閉講している期間に「今年の受験は諦めているが来年の合格を目指したいのですぐに講義に参加したい」というお問い合わせが多いのです。

「今年駄目でも引き続きアンフィニで勉強したいので合格発表後すぐに勉強をスタートしたい」と受験間際の塾生達からも言われることもまた多く、その度に「すごく嬉しいのですが、今年合格しましょうね」と笑いながら返答してきました。

まっ、そういう風におっしゃる方ほど見事一発合格してしまうんですけどね(笑)

そんなわけで皆さんのご要望にお応えしようと思います。

今年から「通年制講義」始めちゃいます♪

 

②週2回コースの新設

准看コースの講義はずっと週1回で行ってきました。

これまでは比較的早期に入塾される方が多かったこともあり、週1回だけの講義でも最終合格者を輩出し続けてこれました。

しかし、近年問題が生じてきまして…

それは試験2,3か月前の飛び込み入塾です。

来年度の合格を目指しつつも今年も一応受験するといった方が近年増えてきているのです。

私もその考えには大賛成です。みすみす一年棒に振るよりもダメもとでも受験した方が良いと思うからです。もしかすると間に合って合格できるかもしれませんし、たとえ残念な結果に終わっても次年度の受験に対して最高のスタートが切れますしね。全く損はありません。

ただ、そうは言っても、せっかく受験するんだから合格して欲しいじゃないですか。

そこで、昨年から導入したのが緊急の救済措置としての週2回コースです。

試験までこのままのペースでは間に合わないという方を対象に行ったこの試みが大当たり。

入塾時期が遅く合格が厳しいと思っていた方が見事一発合格したのです!

昨年はあくまで緊急措置だった週2回コースも今年度からはレギュラー化しちゃいます。

なお、週2回コースは週1回コースよりも月4500円もお得になっています。

少しでも皆様に経済的なご負担をおかけしたくないという思いからの価格設定です。

今年から始まったこのお得な制度。利用しない手はありません。どんどん利用してくださいませ(笑)

 

③岩見沢医師会対策の開始

最近のブログ等で何度も登場しているのが「岩見沢医師会」というキーワード。

これまで当塾の准看コースの生徒の皆さんはほぼすべて小樽医師会一本という方々でした。

ただ、小樽医師会の試験時期の変更で異変が…

当塾の塾生でも両校の受験を視野に入れている方が多いのが実情です。

「小樽が駄目でも岩見沢」という方が思いのほか多いようです。

 

やはり通学が大変でも一年看護師になるのが遅くなるよりは良いと考える方が多いんですね。

そんなわけなので、当塾も動かないわけにはいきません!

岩見沢医師会の対策を始めます。

 

万一11月の小樽医師会の試験で残念な結果に終わっても、引き続き講義を行うことで岩見沢医師会の試験に向けて万全を期すことができます。

 

個人面談に随時対応しております!

入塾の前に「教室や講師の雰囲気を知りたい!」という方がほとんどだと思います。

そのため、当塾では入塾前に個人面談を実施しております。

面談日程についてはお問い合わせいただき、ご予約いただくかたちになりますので、ご希望の方はメールかお電話でお気軽にお申し付け下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。良ければクリックして下さい。