潮見台小・中学校周辺の皆様へ

当塾は潮見台小学校から目と鼻の先の場所にあります。

住所は新富町になりますが、南樽市場、サツドラがあり南小樽駅や小樽築港駅も徒歩圏内です。

最寄りのバス停は龍徳寺前で徒歩3分以内で、奥沢口からもすぐです

小樽でもこんなにアクセス便利な場所はなかなかないのですが、当塾のことをご存知の方は多くないと思います。

当塾は開塾6年目なのですが、2年前までは若松1丁目の場所にありました。

その頃は高校生と看護学校受験を目指す社会人の方がメインで小中学生はほんの数人でした。

なので小中学生の皆さんに「学習塾アンフィニって知ってる?」と聞いても、ポカンとした顔をされると思います(笑)

自分で言うのもなんですが、高校生(特に潮陵生)や小樽医師会をはじめとする看護学校を目指す方にはある程度の知名度はあるんですけどね。

ただ、新富町に移転してきたのにはもちろん理由があります。

 

新富町に移転してきた理由

今後は小学生、中学生に力を入れていきたいと思ったからです。

高校生を教えてきて実感することは、自主性が見られないことです。

もちろんこれには理由があります。自主性がない生徒の共通点は、小中学生の時に通っていた塾がとにかく宿題を大量に出す塾だったということです。

これは一見良いことのように思われがちですが、生徒の自主性を喪失させてしまう結果につながります。もっと言うと、自分では何も考えられない、与えられたことしかできない子にしてしまう危険性をはらんでいます。これでは成績が多少上がっても、本末転倒ですよね。

だから、高校生や社会人になる前の小中学生の段階から自主性を身に着けてほしい

それが移転の理由です。

 

のぼりと看板が目印です♪

小中学生の早い段階から自主性を身に着けてほしいという理想を持っていても、なにせ小中学生には知名度がない。相変わらず高校生・社会人の方が主体です。

なぜか?住宅街の中にあるマンションの一階で看板さえも出していなければ当然ですよね。

実は、小さい看板を設置したのが去年の秋のこと、のぼりにいたっては今年の5月下旬のことです。

移転してすぐやるべきことなのですが、隠れ家的な塾って面白いかなと考えたもので…

あまりにも隠れ家すぎて、ある生徒にアンフィニを見つけるのは隠れミッキーを探すよりも大変と言われたくらいです(汗)

そして、遅まきながらようやく看板・のぼりを設置した次第です。

 


学習塾アンフィニ、道新に折り込み広告入れます!

小さい看板とのぼりの甲斐あってか、ほんのちょっぴり中学生も入塾してくれ、楽しそうに勉強してくれています。うちは基本的に公式ホームページだけで宣伝広告をしてきました。移転前も小さな看板があるだけでいまのようなのぼりも設置していませんでした。

これまで折り込み広告もなんとなく気まぐれ程度に入れただけで、それで生徒が入塾してくれるなんて考えていませんでした。

ただ、今回は本気です!

いま当塾にいる中学生は自宅から徒歩圏内の近隣の生徒たちなのですが、本当に意欲的に楽しそうに勉強してくれています。

その光景を見ると、隣の教室で講義している私までも微笑ましく感じます。

こんな光景がもっと見たい。

それが私が今回本気になった理由です。

ただ、道新の折り込み広告が入るエリアは、新富町と勝内だけなんです。

ご自宅から近い通塾するのに便利な皆さんに知っていただきたいというのがエリアを絞った理由です。

※塾の場所はココ↓近所の方だとこの地図だけで「あそこだ!」と気づかれるのでは!?

 

ただ、実はエリアを絞ったのにはもう一つ理由がありまして、今回の折り込みにかかる費用は私のポケットマネーなのです。

鬼嫁に来月のお小遣いからきっちり天引きされてしまいますorz

そんなわけで今回はエリアが狭いので見つけた方は超ラッキーかも(笑)

 

新富・勝内エリアの皆さんは注目してみてくださいね!

 

夏期講習生も受け付けています。

お気軽にお問い合わせください\(^o^)/

夏期講習の詳細≫