夏期講習は満員札止め♪

来週から遂に夏期講習が始まります。

おかげさまで当塾の2016夏期講習は満員札止めとなりました。

ちなみに皆さんよく耳にする満員御礼という言葉は必ずしも満員でなくても使われるんですよ。

大相撲で空席が目立つのにもかかわらず、満員御礼の垂れ幕が下がっているのを目にしたことはありませんか?あれは決して間違いではないのです。

 

アンフィニの夏期講習は満員札止め

当塾の夏期講習は満員御礼ではなく、満員札止めです。

満員札止めとは、本当に満員でもうこれ以上空きがない状況を意味します。

おかげさまで当塾の夏期講習の定員は先週の月曜日でいっぱいとなり、正真正銘の「満員札止め」となりました。

よって、今年度の夏期講習の申し込みはすでに締め切らせていただいておりますので、ご了承ください。

 

夏期講習の申し込みも塾生が最優先!

夏期講習の開始2週間前に定員に達したのには理由があります。

当塾は講師一人に対し生徒4名までの個別指導講義です。また、学生アルバイト講師を一切採用せず、塾長である私を含め専任の講師が直接講義を担当させていただいております。

このようなスタイルでやっておりますので、ただでさえすぐに定員に達してしまいそうなのですが…

さらに、

夏期講習や冬期講習の各講習会でも塾生の受講を最優先させています。

具体的には、まず各塾生に何回の講習を申込するのか希望調査を取ります。

ここで塾生全員が全く希望しなければ定員に余裕があるのですが、ありがたいことにそんなはずがありません。

塾生が希望した回数が多ければ多いほど、講習生の募集はそれだけ少なくなります。

もちろん私共としましても、他の皆様にも当塾の講習を是非受講していただきたいという思いはありますが、塾生の希望を最優先するスタンスは変えるつもりはありません。

今回の早期での募集締め切りは、残された定員の空きが少なかったうえに、早期に受講をお申し込みされた方が相次いだのが理由です。

 

夏期講習後の本科申込はお早めに

当塾の夏期講習にこれから申し込もうと考えていた方もおられるかもしれません。

そのような方々には期待にお応えできず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、当塾では塾生以外は基本的にお申し込み順での受け付けとなっております。

私共としましては、「どうかお早めに」というほかありません。

何卒ご了承くださいますようお願い申します。

 

さて、まだ夏休みが始まってないのに夏休み後のことを言うのも何ですが…

 

夏期講習後の本科生(塾生)を募集します!

すでに定員に到達しそうな学年もありますが、まだ若干の空きがありますので、小学生、中学生、高校生の全学年を募集します。

なお、この本科生募集では今回の夏期講習を受講してくださった方を優先させていただきます。

夏期講習生を受講される方もそうでない方も当塾に興味をお持ちの方はどうかご検討のほど宜しくお願いいたします。