【重要】准看コースの今後の予定

受講生の皆様もすっかり当塾の雰囲気に慣れ、講義も順調に進んでおります。

これまでの講義は数学中心でしたが、8月からは国語の講義にも本腰を入れていく予定です。

もちろん数学は重要ですが、勉強を積んだ受験生にとって最も得点差が出る科目が国語です。

 

国語って自分で勉強してもなかなか成果が出ないですよね。

努力でなんとかなるのは、漢字や四字熟語、ことわざなどの暗記系の問題くらいです。

だからこそ、国語が苦手という方は不安な気持ちで試験に挑まなければなりません。

特に、今年から小樽医師会の試験は、国語と数学の2科目になったので、国語の出来不出来がそのまま合否に直結します。

 

ただ、当塾の国語の講義は他とは全く違うんですよ!

自分で言うのも大変恐縮なのですが、ずばり言っちゃいますね。

とても評判がいいんです(笑)

 

当塾の国語は一味違います♪

まず当塾の国語の講義の特徴は、皆さんに文章の読解力や内容を把握する力を求めません。

だから、国語が苦手な方もご安心ください

私が行う国語の講義についてお話しする前に学校や他塾で行われる一般的な国語の授業についてお話させていただきますね。

 

大事な部分がこの一文だから正解はこれになります。

という解説です。最も多いのがこれです。

 

「は?どうしてその一文が大事なのかがわからないから困ってるんだよ」

と突っ込みたくなる講義です。

文章を読んででどこが大事がわかるなら苦労しませんよね。

 

どの部分が重要かわからないから困ってるのに、「ここが大事だから」というのは全く根本的な解決になりません。

なぜその部分が重要なのか、その理由が聞きたいのに…

 

私の講義では、「なぜその部分が大事なのか、その理由を皆さんにはっきり示します」

もっと言うと、皆さんが大事な部分を自分の力で簡単に見つけられることをテーマにしています。

だって、試験で解くのはその時初めて見る文章ですよね。理科や社会などの暗記科目ではなく、初めて目にした文章をその場で読んで正解できなければなりません。

 

だからこそ、自分で大事な部分を見つけられるようにならなければ、得点できるはずがありません。

国語でお困りの方、ぜひ私の講義を受講してみてください♪

 

 

岩見沢医師会直前対策コースの受講受付中!

岩見沢医師会の試験日程が正式に発表されましたね。

今年度の岩見沢医師会の試験日程は以下の通りです。

 

願書受付期間  平成28年12月1日(木)~ 平成28年12月28日(水)必着

試験日時     平成29年1月14日(土) 

合格発表     平成29年1月21日(土)

 

なお、今年度の小樽医師会の最終合格発表は、11月22日です。

ということは、小樽医師会の最終合格発表を確認してから願書が出すことができます♪

小樽医師会で涙を飲んだ方も岩見沢医師会でリベンジすることが可能です!

 

 そこで、当塾では今年度の岩見沢医師会の合格を目指す方を対象とした受講生を募集します。

 

講座名はわかりやすく岩見沢医師会直前対策コースにしました(笑)

この岩見沢医師会直前対策コースは11月上旬に開講予定です。

いつもながら募集人数に余裕はありません。また、現塾生を最優先させていただきますので、募集人数は定員から現塾生の希望人数を引いたわずかな人数になります。

 

小樽医師会の最終合格発表直後の11月下旬に希望者が殺到するのは必至ですので

興味がある方はお早めにお申し込みください。

H29小樽医師会コース・受付開始!

来年1月の岩見沢医師会でリベンジを狙うもよし、あくまで来年の11月の小樽医師会合格を目指すもよしです。

 

そこで、当塾では来年の小樽医師会の合格を目指す方を対象とした新規受講生を募集します。

 H29年度小樽医師会コースは 11月下旬開講予定です。

こちらのコースも当然ながら小樽医師会の最終合格発表直後から希望者が殺到します。

当塾のすべてのコースの中で最も人気があるコースですので、受講を希望される方はお早めにお問い合わせください。

 

小樽医師会の最終合格発表直後であれば席の方は確保できると思いますが、岩見沢医師会の最終合格発表のあとになると定員に空きがあるかは微妙だと思います。

定員に達し次第募集は締め切らせていただきますので、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。