やる気があるなら学力・内申ランク不問!

最近、学力や内申ランクを入塾条件にしている学習塾って多いですね。

「いったい何様のつもり?」とお怒りの方も少なくないと思います。

私もそう思います。同じ業界で働く人間として非常に恥ずかしく感じます。

なお、当塾は学力や内申ランクを入塾の条件にはしておりませんので、ご安心ください。

 

他塾が学力・内申ランクの条件を設ける理由

学力や内申ランクなどで入塾を制限する理由は、ずばりその塾の私利私欲によるものです。

できるだけ多くの人数を集めて一度に講義した方が効率よく利益があげられますよね。

ただ、学力がバラバラだと、どのレベルに合わせて講義していいかわかりません。

だから、学力や内申ランクで絞りをかけて、ある一定以上の成績の子だけを集めたいのです。

大手さんなどは、莫大な広告費と人件費がかかるため、利益最優先でこのような手法をとるところが多いです。

 

「公立高校〇年連続100%合格」という売り文句にご注意ください!!

公立高校〇年連続合格というのをウリにしている学習塾にはご注意ください!

何故か言いますと、こういう類の塾は受験間際になると生徒本人の希望を無視して絶対に合格できるレベルまで志望校を下げさせる恐れがあるからです。

これも完全に私利私欲です。生徒の希望よりも自己の売り文句の方が大切なのですから。

最近、ある生徒の保護者様から信じられないようなことを耳にしました。

「通っていた塾からお金は返すから辞めてくれ」と言われたそうです。

その塾こそが公立高校〇年連続100%合格を売り文句にしている塾さんで、その方はすぐにピンと来たそうです。

 

その話を聞いて、私は驚くとともに憤りを感じました。

教育者としてあるまじき言動ですが、それ以前にひとりの人間として最低の行為です。

こういう同業者が実際に居るという事実は、同じ業界で働く人間として本当にお恥ずかしい。

その学習塾の塾長さんに問いたい。あなたはいったい何のためにこの仕事をしているかと。

 

やる気さえあれば、学力・内申ランク不問です!!

当塾は、どんなに学力が高くても、やる気がない生徒さんはお断りさせていただきます。

逆に、やる気があるのなら、学力・内申ランクは一切問いません!

当塾は定員制個別指導ですので、一定以上の学力が必要ということはありません。

あくまで生徒個人個人に合わせたカリキュラムで指導することが可能です。

やる気さえあるのなら、私共は喜んで全力でサポートさせていただきます。

 

学力・内申ランクが足りないために行ける塾がない、または断られたという方。

決してご自分を責めたり卑屈にならないでください。非はすべてその塾にあります。

むしろそんな塾はこっちから願い下げだと思ってください。

やる気さえあれば、当塾が喜んでお引き受けいたします。

 

8月15日から入塾可能です!

小学生コース、中学生コース共に夏休み中は本科生と講習生ですでに定員が一杯です。

ただ、夏期講習が終わる8月15日からはほんのわずかですが定員に空きが出ますので、入塾可能となります。

 

この機を逃すと定員の都合上11月まで入塾不可能となる可能性があります。

若干名の募集ですので、当塾に興味がある方はお早めにお問い合わせいただければと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。良ければクリックして下さい。