高校生・社会人に朗報!?新講座の開講を検討中です♪

当塾では7年目を迎え、新たな試みを積極的に開始しております。

これまでの小学生個別コース、中学生個別コース、高校生個別コース、看護コースに加え、新たに理学療法士、作業療法士などの資格取得を目指す方を対象とした医療系学校コースを開講しました。

さらに、医師会合格を目指す准看コースと大学看護学科・高看・正看専門学校を目指す正看コースからなる看護コースも皆様のニーズに合わせ内容をより充実させました。

 

ただ、それだけにとどまりません!

私共はさらなる新コースの開講を検討しております。

コースとしては検討段階のものもありますが、取り急ぎ発表させていただきます。

なお、コースとしては検討中でも、個別で対応させていただくことは可能かもしれません。

以下の中で気になったコースがあれば、遠慮なくお問い合わせください。

 

小論文・面接対策コース

これまでも小論文や面接の指導はしてきましたが、独立した講義ではなく、あくまで塾生に対するサービスとして行ってきました。

しかし、最近のお問い合わせで多いのが、小論文や面接の講義についてのお問い合わせです。

確かに高校生の大学・専門学校への推薦入試、社会人の方の社会人入試、さらには就職試験などますますニーズが高まっています。

 

にもかかわらず、小論文対策だけ面接対策だけを実施している学習塾・予備校があまりに少ない。

このことを受けて、当塾では小論文や面接の対策を独立した講義(コース)として設けることを現在検討中です。

 

コースとして新設するかどうかはまだ検討中ですが、お急ぎの方は個別に対応させていただきますので、ご連絡いただければと思います。

 

高卒認定試験対策コース

事情があって高校を卒業していない方で高卒認定が欲しいという方も多いはず。

高卒という条件がないと、就職できなかったり、欲しい資格が取得できなかったり、大学や一部の専門学校に進学できなかったりするなど、多大なる不利益を被ります。

 

当塾では、このようなニーズにお応えするために、高卒認定試験対策コースの新設を検討中です。

高卒認定試験は決して難しい試験ではありませんが、独学で合格を目指すとなると、相当な覚悟と努力と時間が必要です。

高卒認定を目指す方が最小限の努力で最大の効果をあげられるよう効率よく勉強できる環境を提供したいと考えております。

コースとして新設するかどうかはまだ検討中ですが、お急ぎの方は個別に対応させていただきますので、ご連絡いただければと思います。

 

日本航空高等学校通信制課程コース

高卒認定試験ではなく通信制の高校に入学して高卒資格を取得したいという方にも対応させていただきたいと考えております。

ただし、どこの通信制高校かと言いますと、日本航空高校の通信制課程です。

 

当塾は学習塾アンフィニという表の顔以外に実は裏の顔も持っています(笑)

その裏の顔というのが「小樽学習支援センター」です。

小樽学習支援センターは学校教育法で高等学校として認められた、日本航空高校の通信制課程と提携している通信制サポート校です。

 

そのため、小樽学習支援センターへの入学の際には、同時に日本航空高校の通信制課程へ入学することになり、3年間小樽学習支援センターでスクーリングを受けることによって、高校卒業の資格を得ることができるのです。

 

本来は日本航空高校通信制課程がある千歳まで毎回足を運ばなければならないところ、年に2回の定期テスト以外はすべて当塾で代替できてしまうんです!

私共がサポート校になったのが2014年。それまで日本航空高校に行きたいと思っても毎回千歳まで行く労力を考えて泣く泣く断念された方もいらっしゃると思います。

 

もうそんな思いはさせません!

これは小樽をはじめとする後志地方にお住まいの方には大きなメリットです。

なお、このコースは検討中ではなく、小樽学習支援センターの正式なコースとして開講しております。受講生も随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

予告

現在、水面下で検討しているコースがもう一つあります。

コース名はまだ仮ですが、いまは「究極の個別指導コース」としておきます。

究極の個別指導コースと言うと大げさかもしれませんが、これぞ究極のコースです。

 

マンツーマンでの個別指導、正真正銘の1対1での個別指導コースです。

「塾で家庭教師」と考えていただければ分かりやすいかなと思います。

じゃあ家庭教師でいいよと思われる方もいらっしゃると思いますが、実はそうではないのです。

ここでのコメントは差し控えさせていただきますが、絶対的に違います!

 

これもまだ検討段階でコースとしての新設は未定なのですが、私としてはやってみたいとずっと思っています。

あと、これだけは決めています。

対象は小学生、中学生、高校生、過年度生、社会人のすべての方です。

色々とクリアーしなければならない諸問題があり、もう少し時間はかかると思いますが、前向きに検討しております。

 

なお、「どうしても気になる」「やってみたい」という方は遠慮なくお問い合わせください。

個別にご相談させていただきます。