小樽市医師会看護高等専修学校の試験まで二か月切る!

小樽市医師会看護高等専修学校の試験までついに2か月を切りました。

定員40名の狭き門に挑む皆さまはラストスパートの時期となりましたね。

今年は何名くらい受験し、倍率はどれくらいになるかなどいろいろ気になることはあると思います。

ただ、いまは筆記試験で1点でも多く得点できるよう全力を尽くしましょう。

 

准看(医師会)コースの講義は順調です♪

さて、小樽医師会の筆記試験まで2か月を切りましたが、当塾の准看コースは順調

です。

試験時期が2か月前倒しされたことで一時はどうなることかと思いましたが、皆さん数学の問題を順調にこなし、早い方だとあと数回の講義で一区切りつけられそうな方もいます。

 

数学がある程度めどが立ったので、先月から国語の講義を開始したのですが、皆さん楽しみながら意欲的に講義に参加してくださっています。

「休憩とりながらでいいですよ」と声をかけているのですが、皆さん一切手を止めることなく頑張ってくださっています。

80分の講義時間で全力を出し尽くしてる感じです。

そして、皆さん帰り際の表情は疲れ切っているかと思いきや…

 

充実感に満ち溢れたいい表情をしています♪

 

その表情を見ると、私も達成感を感じ、精神的にとても癒されます。

体は完全に疲れ切っていますけど(笑)

皆さんが頑張ってくれるから私も講義に熱が入る、そして皆さんがまたそれに応えてくれる。

とてもいい感じですね。順調そのものです♪

 

今年度は満員札止め!来年度の合格を目指す方は11月から開講です

定員がいっぱいとなったため、今年度の募集はすでに締め切らせていただいております。

よって、今年度小樽医師会を目指す方の募集は現在行っておりません。

 

来年の合格を目指す方は11月から入塾が可能となります。

いましばらくお待ちいただければ幸いです。

 

また、今年度岩見沢医師会を目指す方を対象とした直前対策を11月から実施します。

小樽医師会で涙をのんだ方で岩見沢でリベンジしたいという方は大歓迎です!

当塾はリベンジ組の皆様を全面的にサポートさせていただきます。

終わり良ければすべて良しです!

小樽医師会の合格発表後、直ちに岩見沢医師会直前対策講義を実施しようと思っております。

 

11月からの受講生の受講予約受付中

上記の通り、11月までは准看(医師会)コースの受講生は募集しておりません。

来年度の合格を目指すコースの開講は11月となります。

 

ただ、現時点ですでに来年度の合格を目指している方々からのお問い合わせがあります。

実際、先日個人面談まで済ませた方もいらっしゃいます。

これを踏まえ当塾では開講は11月ですが、受講を希望される方が確実に受講できるように11月開講の准看(医師会)コースの受講の予約を承りたいと思います。

 

実は、今年度の准看コースの定員は例年と比べ大幅に増加しました。

基本、看護コースは塾長である私の専任コースです。

例年なら私が担当するはずの他のコースを削って、准看コースの定員を増やしていました。

 

しかしながら、それでも定員いっぱいとなり募集を打ち切らざるをえなくなりました。

准看(医師会)コースは、現在当塾のすべてのコースの中で一番の人気コースです。

しかしながら、来年は今年度の定員と同じ人数を募集できるかどうかはわかりません。

あくまで私の講義の空き状況で定員が変動するからです。

 

仮にもし1クラスしか開講する余裕がなければ、定員はたったの4名となってしまいます。

よって、早期から当塾に入りたいと希望されていた方が確実に入塾できるよう、受講予約を受け付けることにしました。

11月からの受講を希望される方は、「受講予約します」とお伝えください。

それだけで席を確保させていただきます。

11月の開講まではこの受講予約の先着順がそのままお申し込み順となります。

予約の数が定員に達し次第、募集を締め切らせていただきますので、その際はご了承ください。

 

個人面談・入塾に随時対応しております!

入塾の前に「教室や講師の雰囲気を知りたい!」という方がほとんどだと思います。

そのため、当塾では入塾前に個人面談を実施しております。

面談日程についてはお問い合わせいただき、ご予約いただくかたちになりますので、ご希望の方はメールかお電話でお気軽にお申し付け下さい。

 

なお、看護コースでは月途中でのご入塾にも随時対応しております。

看護師を目指したいとお考えの方は、ぜひ当塾の看護コースをご検討ください。