学習塾アンフィニはこんな塾です♪

先日、家庭教師コースの開講を発表させていただいたばかりですが、すでに複数のお問い合わせ&ご入塾がありました。ご入塾の前に個別面談をさせていただいたのですが、やはり個別指導と家庭教師で迷っていらっしゃるご家庭が多かったです。

 

当塾は今年7年目を迎えましたが、塾を開業する前はまさか家庭教師コースを作るなんて思いもよりませんでした(笑)

小樽の地で学習塾を始めさせていただき、皆様のニーズにお応えしたくて毎年少しずつ塾のスタイルを変化させてたどり着いたのが今の形です。

今日はそんな学習塾アンフィニの特徴についてお話させていただきます。

 

ご兄弟はもちろん親子でも!?

当塾の講義では、小中学生、高校生のみならず社会人の方も対象としています。

コースで言いますと、小中学生個別コース、高校個別コース、看護受験対策コース(准看コース・高看コース)、医療系専門学校コース、家庭教師コースに大別されます。

どのコースも他塾様とは差別化をはかっているのですが、その中でも特徴的なのは看護受験対策コースと医療系専門学校コースで社会人さんも対象としていることではないでしょうか。

 

だからこそ、他塾ではめったにないことが起こるのです。

それは…

なんと親子での入塾です!

ご兄弟での入塾はよく耳にしますよね。当然当塾でもご兄弟での入塾は非常に多いです。

ただ、親子での入塾って皆さん聞いたことありますか?

うちでは結構当たり前になってきてるので、最近は驚かなくなりましたが、初めはとても驚きました。

 

最初、看護受験対策コースを受講されている社会人さんから突然「うちの子もこちらでお願いしたいのですが…」と言われた時はさすがにポカンとしてしまいました(笑)

この業界が長い私でもこれまで経験したことがなかったまさかの「生徒であるお母さまからのご紹介がなんとお子様」

 

また、お子様に言い放った「お母さんが実際習って良い塾だと思ったんだから間違いない!」というありがたいお言葉。

いま思い出しても本当に嬉しかったです。

こんな通常はあり得ないことが起こる塾があっても面白いかなって思います。

 

中学生に朗報!通信制高校と提携しています!

皆さんは日本航空高校ってご存知ですか?

北海道ではまだあまり浸透していないかもしれませんが、全国的には非常に知名度が高い高校なんですよ。

そして、なんと当塾は日本航空高校通信制課程のサポート校なのです!

 

小樽をはじめとする後志地方で日本航空高校通信制課程の唯一のサポート校が当塾。

ちなみにサポート校としての当塾は学習塾アンフィニという名称ではなく小樽学習支援センターという名称となります。

 

小樽学習支援センターは学校教育法で高等学校として認められた、日本航空高校の通信制課程と提携している通信制サポート校です。

そのため、小樽学習支援センターへの入学の際には、同時に日本航空高校の通信制課程へ入学することになり、3年間小樽学習支援センターでスクーリングを受けることによって、高校卒業の資格を得ることができるのです。

 

日本航空高校(通信制課程)は千歳にあるので、通常は千歳まで通学しなければならないのですが、年2回の定期テスト以外は当塾(小樽学習支援センター)でスクーリングを受けることでわざわざ千歳まで足を運ばずに済みます

 

当塾がサポート校になったことで実質後志地方にお住まいの方にも日本航空高校(通信制課程)の門戸が開かれたと言っても過言ではありません。

航空高校という名前ですが、普通科もありますのでご安心ください。むしろ普通科の生徒のほうが多いです♪

 

「受験したいと思える魅力的な高校がない」

「普通科の高校に行きたいが、今の学力では厳しい」

「アルバイトをしたり自由に時間を使いたいので通信制高校に行きたい」

などのようにお考えの方はぜひご検討いただければと思います。

個人面談も随時実施しておりますので、お気軽にお申し付けください。

 

塾なのに家庭教師コース!?

冒頭でも少し触れましたが、当塾は個別指導塾でありながら家庭教師コースを開講しました。

 個別指導塾と家庭教師でお悩みの方が非常に多く、少しでもそんな皆様のサポートができればと考え、開講に踏み切りました。

 

そんな当塾だからこそ次のようなことだって可能なんですよ。

 

・入塾時に個別指導コースか家庭教師コースかを自由に選ぶことが可能です。

・個別指導コースで入塾したが、来月からは家庭教師コースに変更したい。

・個別指導コースの他に月に何回か家庭教師コースもお願いしたい。

 

 個別指導コースか家庭教師コースかを選べるのはもちろん、月単位でコースを変更することや両方のコースを同時に受講することも可能なんです。

こんなことができるのも当塾が「家庭教師コースがある個別指導塾」だからです。

 

個別指導塾に行ってから「家庭教師の方が良いかも」と考え、やっとの思いで探した個別指導塾をやめて、そこからまた家庭教師探しを始める…

 

このような手間と労力は計り知れないほど大変なものです。

そしてもう個別指導か家庭教師で悩む必要は一切ありません!

どちらが合っているかは実際に当塾で経験してからじっくり決めていただければよいのですから。

 

個人面談・入塾に随時対応しております!

入塾の前に「教室や講師の雰囲気を知りたい!」という方がほとんどだと思います。

そのため、当塾では入塾前に個人面談を実施しております。

面談日程についてはお問い合わせいただき、ご予約いただくかたちになりますので、ご希望の方はメールかお電話でお気軽にお申し付け下さい。

 

なお、全コースで月途中でのご入塾にも随時対応しておりますので、ご相談いただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。良ければクリックして下さい。