小樽で家庭教師といえば…

すでにブログでお知らせしているとおり、当塾では家庭教師コースを開講しました。

個別指導コースと同様、学生アルバイト講師は一切採用せず、塾長である私を含めた専任講師が直接指導に当たります。

始めたからには「小樽で家庭教師といえば学習塾アンフィニ」と皆様に言われるくらいになりたいと思います。

個別指導コース共々、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

 

さて、今日は当塾が皆様からの実際のお問い合わせや個人面談でよく受けるご質問・ご相談をQ&A形式でご紹介させていただきます。

 

「内申点・学力は不問」って本当ですか?

本当です。

当塾では申点や学力を入塾の条件にしていません

集団指導の塾などでは内申ランクや学力点を入塾の条件にしている所が多いですが、私どもはむしろその条件をクリアーできない生徒様こそ塾に通う必要性が高いものと考えております。

やる気があるなら当塾は内申点・学力は一切問いません!

 

同じクラスの子と一緒はちょっと…

極力一緒にならないように対応させていただきます。

「普段は仲が良くても、塾が一緒というのは抵抗がある」という生徒様・保護者様は多いです。

当塾としましても、講義中は100%勉強に集中して欲しいと考えております。

そのため、塾生同士が同級生やお友達の場合にはご希望を伺ったうえでご期待に沿えるようスケジュールを組ませていただきます。

都合上どうしても別々にすることができないこともありますが、ご希望があれば極力ご一緒にならないよう配慮させていただきます。

 

勉強のやり方がわからなくて困っています

やる気はあるのに、勉強の仕方がわからなくてお困りの生徒様も非常に多いと思います。

お任せください。

当塾ではそのような生徒様にもノートや問題集の使い方、暗記の仕方など基本的な勉強のやり方を個別に指導させていただいております。

「どうやって勉強したらいいのかわからない」

学習塾アンフィニはそんな皆様のお悩みを解消いたします!

 

個別指導か家庭教師かで迷っています

最近のお問い合わせや個人面談で多いご相談がこれです。

ただ、ご安心ください。

最近のブログでもお伝えしていますように当塾は家庭教師コースを開講し、他の類がない「家庭教師コースがある個別指導塾」となりました。

そんな当塾だからこそ次のようなことさえ可能です。

 

 ・入塾時に個別指導コースか家庭教師コースかを自由に選ぶことが可能です。

・個別指導コースで入塾したが、来月からは家庭教師コースに変更したい。

・個別指導コースの他に月に何回か家庭教師コースもお願いしたい。

 

個別指導塾に行ってから「家庭教師の方が良いかも」と考え、やっとの思いで探した個別指導塾をやめて、そこからまた家庭教師探しを始める…

 このような手間と労力は計り知れないほど大変なものです。

そしてもう個別指導か家庭教師で悩む必要は一切ありません!

どちらが合っているかは実際に当塾で経験してからじっくり決めていただければよいのですから。

 

家庭教師の先生が自宅に来るのは嫌

通常の家庭教師だと、「家だと緊張感がなく集中できない」「家庭教師をお願いしたいが自宅に来られるのは嫌」というご意見が数多くあります。

ただ、ご安心ください。

当塾の家庭教師コースは、「塾で家庭教師」をコンセプトにしております。

あくまで場所は当塾ですので、教師が生徒様のご自宅にお邪魔するようなことはありません。

また、ご自宅ではないので緊張感がなく集中できないといった家庭教師特有のデメリットもありません。

当塾の家庭教師コースは、従来の家庭教師のデメリットをすべて払拭し、家庭教師の良いところだけを残した至高のコースとなっております。

 

個人面談・入塾に随時対応しております!

入塾の前に「教室や講師の雰囲気を知りたい!」という方がほとんどだと思います。

そのため、当塾では入塾前に個人面談を実施しております。

面談日程についてはお問い合わせいただき、ご予約いただくかたちになりますので、ご希望の方はメールかお電話でお気軽にお申し付け下さい。

 

なお、全コースで月途中でのご入塾にも随時対応しておりますので、ご相談いただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。良ければクリックして下さい。