冬期講習の受講生受付開始!

冬期講習の申し込みを開始しました。

夏期講習が終わったのがつい先日のような気がするのは私だけでしょうか。

つい先日までクーラーをつけていたのに、もう朝晩は暖房が必要な気温ですね。

寒暖の差が大きいので、皆さん風邪など体調面には十分にお気を付けください。

 

冬期講習こそは…

夏期講習は満員札止めとなり、申し込みの期日前に早々に募集を締め切らせていただきました。

ブログで募集締切を発表した後も数多くのお問い合わせをいただき、せっかく当塾に興味を持っていただいたのにお断りしてしまい、申し訳ありませんでした。

当塾の講義は、学生アルバイトを採用せず、塾長である私を含めた専任講師だけで行っています。

さらに講師一人に対して4名までの少人数定員制の個別指導ですので、どうしても募集人数に限りがあります。

夏期講習の際に断腸の思いでお断りさせていただいた方には冬期講習こそは受講していただきたいと切に願います。

 

当塾からの仰天おすすめプラン

上記の通り、募集人数に限りがありますので、「いついつまでにお申し込みいただければ大丈夫です」と断言することはできません。

私ども専任講師のスケジュールの空き状況や現塾生の受講状況で募集人数が変動しますので募集人数が若干名という場合も少なくありません。

 

こんな融通の利かない当塾ですが、それでも受講したいと思ってくださる方には頭が下がる思いでいつも感謝しております。

そんな方々のために「学習塾アンフィニの冬期講習を必ず受講できる裏技」をそっとお教えいたします。

企業秘密なので内緒ですよ(笑)

 

その裏技とは…

 

冬期講習前に塾生(本科生)になっていただくことです。

 

講習前に入塾するメリットその1

各講習はお試しという要素が強いと思いますが、なぜか講習の直前に入塾する生徒が多いのが当塾の特徴です。

ただ、実はこれこそが私のおすすめの裏技なのです。

 

当塾はあくまで塾生が最優先で、これは各講習のお申込みでも同じです。

まず塾生に何回の講習を希望するか受講希望の調査をし、塾生達の希望回数を優先的にスケジュールに組み込みます。

 

そして、スケジュールに空きがある時間帯だけが講習生用の枠となります。

よって、塾生の申し込み状況によっては私たちのスケジュールにほとんど空きがないこともあります。

そのようなときは講習生の募集人数はほんのわずかとなりますし、希望された回数をお引き受けできないこともあります。

 

実際に今年の夏期講習を受講してくださった方の中に希望された回数を受講できなかった方も複数いました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、その方々はありがたいことに講習後に入塾してくださりましたので、冬期講習ではご希望の回数を受講していただくことが可能となりました。

希望した回数を確実に受講できる

これが講習前に入塾するメリットのひとつです。

 

講習前に入塾するメリットその2

講習前に入塾するメリットはもう一つあります。

それは、講習前に塾の雰囲気や講義スタイルに慣れることです。

これは思いのほか大きなメリットです。

 

と申しますのも、夏休みや冬休みなどの長期休暇は学校の授業がストップしているので、勉強の習慣を身に着けたり、苦手科目を克服したり、次のテストに向けて万全を期すにはうってつけの貴重な期間です。

この貴重な期間で最大限の効果をあげるためには、講習前に塾の雰囲気や講義スタイルにしっかり慣れておいたほうが良いでしょう。

 

どうしても初めての塾というのはそれだけで緊張してしまいますし、勝手もわかりませんよね。

だからこそ直前でもよいので入塾し、塾の雰囲気や講義スタイルに慣れておくのがベストです。

当塾は小さな個人塾でアットホームな雰囲気でやってますので、すぐに慣れ親しんでいただけると思います。

どの塾生も入塾して1か月も経てば、「ずっと前から居ましたよ」オーラが出てますので(笑)

 

無料の個人面談を実施しております

入塾を検討していただいている方には個人面談を実施しております。

個人面談で生徒様の学習状況等を伺い、ご質問・ご相談にもお答えさせていただいております。

大手学習塾さんの場合などは、面談を担当する人間と講義を担当する人間が別人ですが、当塾では講義を担当する者が直接面談に応じます。

 

よって、面談でお話しした内容を講義の中でそのまま生かし、初回の講義から生徒様に最適な講義を行うことが可能となります

なお、冬期講習だけの受講をお考えの方でもご希望であれば喜んで個人面談を実施させていただきます。

ただ、講習直前などの繁忙期には対応しかねる場合もありますので何卒ご了承ください。

10月、11月中であればご希望に沿うことができると思いますので、お早めにお申し付けいただければと思います。