看護コースはすでに定員いっぱい!?

小樽市医師会看護高等専修学校(以下、小樽医師会と略す)などの准看護学校を目指す方へお知らせがあります。

来年度の小樽医師会をはじめとする道内の医師会看護学校の合格を目指す方を対象とした講義は11月上旬から開講しております。

そして、おかげさまで12月26日の時点で早くも定員いっぱいとなりました。

私自身でさえこんな早い段階で定員がいっぱいになるとは思ってもみませんでした。

えっ、それでは募集締め切り?

いいえ、この大反響にお応えして、新たにもう1コース増設することが決定しました♪

ただ、それでも定員まで残りあとたった3名なんです。

私どものスケジュールの都合上、さらなる増設を行うかは現時点では未定です。

よって、募集人数はあと3名とお考え下さい。

さらに、今年度から当塾の看護コースに関する基本方針を一部変更させていただきます。

変更点は以下のとおりとなりますので、検討されている方はご一読いただければ幸いです。

 

遅い時期の申し込みはお断りさせていただきます

これまで定員に空きさえあれば、たとえ試験まであまり時間がない入塾でもお受けしてまいりました。

ただ、今後は遅い時期のお申し込みはお断りさせていただきます。

先日のブログでもお伝えしましたが、小樽医師会の試験は科目数、試験時期の大変更に伴い難易度が劇的に上がりました。

本気で来年の合格を目指すのであれば、できれば1年、最低でも8か月、お時間が必要です。

もちろん個人差はありますが、合格に必要な知識を習得するには、どうしてもある一定期間の時間は必要となります。

受講期間が短く合格レベルに達していない方を学科試験に送り出すのは大変心苦しく感じますので、何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

入塾は遅くとも3月中でお願いします

来年度も小樽医師会の試験は11月に実施されると思いますので、4月頭からスタートして受講期間はギリギリ8か月となります。

よって、4月の講義から参加していただくためには、少なくとも3月中にお申込みいただかなければなりません。

ただ、スタート時期は早ければ早いほどそれに越したことはありませんので、可能な方はぜひ一刻も早い受講にご協力願います。

なお、募集定員に達した場合はその時点で募集を締め切らせていただきます。

よって、募集締め切り後はたとえ3月中にお申し込みをいただいてもお断りさせていただくほかありませんのでご了承願います。

 

募集はたった3名。さらなる増設の可能性は…

今日のブログで最初にお伝えした通り、現時点での募集はあと3名だけです。

コースを増設しない限りこれ以上の人数はお引き受けすることはできません。

では、さらなる増設の可能性はと言いますと、少し厳しいかもしれません。

できるだけご期待に沿えるよう考えておりますが、募集はあと3名だけとお考え下さった方がよろしいかと思います。

また、当塾は無料の個人面談を実施しております。

看護コースに興味がある方でご質問、ご相談がある方はお問い合わせの上、お気軽にお申し付けください。

 

学習塾アンフィニでは看護受験対策コースの開講以来、小樽医師会へ4年連続複数名合格者を輩出し、通算合格者数は2016年12月現在で15名にものぼっております。

「看護師になりたい!」という目標を持っている方はぜひ当塾の看護コースをご検討ください。

詳細は看護コースのページを参照いただくか、お気軽にお問合せ下さい。

なお、個別面談にも随時対応しておりますので、こちらもご活用いただければ幸いです。

看護コースの詳細≫

面談のお申込み・お問合せ≫