看護・医療系コースからのお知らせ

小樽医師会コースは定員まであと1名とお伝えしておりましたが、ついに定員に達しました。

よって、准看(小樽医師会)コースの募集は一旦締め切らせていただきます。

あまりに早い段階での募集締め切りとなってしまい、誠に申し訳ありません。

例年であれば2月、3月からのご入塾が多いので、私自身も想定の範囲外でした。

その代わりと言っては何ですが、兼ねてから検討していたクラスの増設を実施させていただきます。

3月開講のクラスとなりますので、2月中にご連絡・お問い合わせいただけた方が対象です。

詳細は以下のとおりです。

 

小樽医師会コース3月生の募集決定

当塾の准看コースに興味がある方に朗報です!

あまりに早い段階での募集締め切りとなってしまいましたので、その代替措置としてクラスの増設を行うことを決定しました。

 

募集人数は4名で、2月中にお問合せをいただけた方が対象です。

今回の募集は4名ですので、告知から1週間や10日程度で定員に達するおそれがあります。

確実に3月からの受講を希望される方はお早めにご連絡ください。

2月中のお申込みでも、すでに募集定員に達した後のお申込みはお断りさせていただきますので、何卒ご了承ください。

 

3月開始がラストチャンス!?

以前のブログでもお伝えした通り、これまで定員に空きさえあれば、たとえ試験まであまり時間がない入塾でもお受けしてまいりました。

ただ、今後は遅い時期のお申し込みはお断りさせていただきます。

小樽医師会の試験は今年11月の試験から科目数、試験時期の大変更に伴い難易度が劇的に上がりました。

本気で来年の合格を目指すのであれば、できれば1年、最低でも8か月、お時間が必要です。

もちろん個人差はありますが、合格に必要な知識を習得するには、経験者であるか未経験者であるかを問わず、ある一定の受講期間が必要となります。

そして、受講期間はなんと3月頭から開始してちょうどギリギリ8か月なのです。

これまで当塾から小樽医師会に最終合格された15名のうち圧倒的多数が8か月以上受講された方々です。

受講期間が短く合格レベルに達していない方を学科試験に送り出すのは大変心苦しく感じますので、何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

正看コース、医療系コースも申し込み受付中です

学習塾アンフィニでは、正看護師や理学療法士、作業療法士などの医療系学校を目指す生徒の募集も行っています。

正看コースの募集はあと2名、医療系コースの募集も若干名となっております。

准看コースのようにクラスの増設を行えるかどうかはわかりませんので、正看コース、医療系コースに興味がある方はお早めにお問い合わせいただければと思います。

また当塾では無料の個別面談を実施しております。

個別面談では電話やメールでは相談できないようなお悩み、ご質問にもお答えさせていただいております。

個別面談をご希望の方はお気軽にお申し付けください。

 

看護・医療系受験ならアンフィニにお任せください!

当塾の看護コースの合格実績は以下の通りです。

 

■准看コース

小樽市医師会看護高等専修学校(以下、小樽医師会と略す)、旭川市医師会看護専門学校、苫小牧看護専門学校など。

特に皆さん注目の小樽医師会の合格実績については、開講以来4年連続複数名の合格者を輩出し、通算15名の合格者を小樽医師会に送り込んでいます。

 

■正看コース

小樽市立高等看護学院(以下、小樽高看と略す)は現在2年連続合格者を輩出しており、これまでの通算の合格者数は多数に上ります。

それ以外にも北海道文教大学や北海道科学大学などの4年制大学の看護学部、市立函館病院高等看護学院、その他看護専門学校への多数の合格実績があります。

小樽市内はもちろんですが、札幌市内でもこれほど結果を残している塾・看護予備校はなかなかないと思います。

 

准看めざすならアンフィニ、正看めざすのもアンフィニですよ♪