中学生、高校生必見!3月からの新年度生の募集始めます!

2月に入り、中学3年生、高校3年生の皆さんはいよいよ受験シーズン突入ですね。

特に、中学3年生の皆さんは今月中旬に私立高校の一般入試、そして来月7日には公立高校入試があります。

小樽でも風邪やインフルエンザが流行していますので、体調管理には十分お気を付けください。

私自身も現在、高校入試と大学入試の対策講義で受験シーズン真っ只中なのですが、それと並行して他の学年の皆さんのことをしっかり考えております。

だからこそ、今日は来年度以降のお話をさせていただきますね。

さて、学習塾アンフィニでは3月からの新年度生を募集します

小学生、中学生、高校生の皆さんが対象となります。

詳細は以下の通りとなりますので、ご確認願います。

 

小中学生の皆さんへ

学習塾アンフィニは潮見台小学校のすぐそばにありますので、潮見台小学校の皆さんには大変おすすめです。通塾しやすい環境にありますので、保護者様の送り迎えの手間も最小限に抑えられます。

また、当塾の中学生コースは面白い傾向があります。

生徒間で学校がバラバラで、近隣の潮見台中、向陽中、菁園中だけでなく、桜中や朝里中、望洋台中からの生徒がいたりするなどバラエティに富んでおります(笑)

当塾は最寄りのバス停が中央バスの龍徳寺前ですので、各方面からバス一本で通塾できます。

この利便性もあり、様々な中学校の生徒が集まるのが特徴です。

よって、○○中の生徒ばかりということもありませんのでアウェイ感を感じることもありませんし、同じ学校の生徒があまりいない塾を希望されている方には最適です。

また、講義は個別指導ですので、個人の学力、ペースに合わせた指導が可能です。

内申ランクなどによる入塾条件は一切ありません。

学力に不安がある方でもストレスなく勉強できるシステムとなっておりますのでご安心ください。

 


高校生の皆さんへ

これまで通り新年度も高校生の募集を行います。

4月に高校生となる新高校1年生から受験生となる新高校3年生まですべての学年を対象とさせていただきます。

ただ、募集人数に関しまして縮小させていただきたく存じます。

当塾は2年ほど前までは塾生の大半が高校生で、高校1,2年生の定期考査をはじめ、大学の指定校推薦やAO入試による受験、一般入試で数多くの実績をあげてまいりました。

しかし、以前のブログでもお話ししましたが、この2年ほどで小中学生さんからのお問い合わせが急増しております。

学生アルバイト講師を採用せず、塾長である私を含め専任講師による直接指導ですので、どうしても募集人数には限りがあります。

また、中学生の時から当塾に来ている生徒が最優先となりますので、状況によっては募集人数は若干名となるおそれがあることもあわせてご了承願います。

 


3月から受講するメリットは大きい

新年度の講義は3月第2週から開講いたします。

通常新年度の講義は4月で、その前に春期講習を実施する塾・予備校が多いと思います。

実際当塾もこれまではそうでした。

しかし、学習塾アンフィニでは今年から新年度の開講を3月上旬にさせていただこうと思います。

理由は単純明快で、春期講習前の3月上旬からの開講はメリットが大きいからです。

メリットについて具体的にお話しするとかなり長くなってしまいますので、それについての詳細はまた後日とさせていただきますね(笑)

ただ、短いはずの春休みが1か月の長期休暇になったのと同じ効果が得られますし、特に新中学1年生、新高校1年生にとってはよりメリットが大きいことでしょう。

もちろん3月下旬から春期講習も実施しますが、その前に塾の雰囲気に十分慣れてから春休みを迎える効果は思いのほか大きいですよ。

当塾はアットホームな雰囲気ですので、春休みが始まる頃にはすっかり塾の雰囲気に慣れてもらえると思います♪

 

2月中にお問い合わせください

春期講習前の3月第二週からの受講を希望される方は、2月中にお問い合わせください。

2月中にお問い合わせいただければ、定員に空きがある可能性が高く、講義日時についてもご都合の良い曜日と時間帯をお選びいただくことも可能かもしれません。

なお、当塾では無料の個人面談を実施しております

個人面談ではお電話やメールでは相談しにくい内容にもお答えさせていただいております。

当塾に関するご質問はもちろん、生徒様の学習相談やその他お悩みなどに対して可能な限りお答えさせていただきます。

ご希望の方はお問合せ時に遠慮なくお申し付けください。

 


各コースの詳細はコチラから‼

小学生・中学生・高校生の各コースの詳細は、以下のリンクからご確認いただけます。

また、お電話やメールにてお問合せいただければ、より詳細なご案内もさせていただきますので、興味のある方は気軽にお声がけいただければと思います。

学習塾アンフィニへの問合せ≫