准看(医師会)4月生コースはもうすぐ締切です

今日は看護コース(准看コース)からのお知らせです。

主に小樽市医師会看護高等専修学校(以下、小樽医師会と略す)を受験される方を対象とする准看コースの4月生を募集すると先日のブログで発表させていただきました。

 4月生コースのお申込み終了まであとわずかとなりましたので、改めて告知をさせていただきます。

 

どこで学ぶかが重要

小樽医師会は昨年11月から試験科目が国語と数学だけとなり、より一層独学で合格するのが難しくなりました。また、これまで何度もブログでお伝えしている通り、特に男性受験者は相当入念な準備をしなければ合格するのは厳しいでしょう。

 

だからと言って、単に近くの学習塾や予備校に行けば大丈夫というわけではありません。

少なくとも看護学校の受験対策を専門に行っている塾や予備校でなければなりません。

そして、さらにその中でもこれまでしっかりとした合格実績があるところを選びましょう。

また、講義スタイルも重要です。

 

大手予備校のような集団指導だと、講師が一方的に説明するだけで、自分がわからないところを丁寧に教えてもらうことはできないでしょう。勉強にブランクがある社会人の方や質問できる環境で勉強したいという方は少人数制の個別指導である必要があります。

 

合格実績がすごい

当塾の准看コースは、個人塾でありながら開講以来4年連続で複数名の合格者を輩出し、通算の合格者数は小樽医師会だけで15名にのぼります

 

それ以外にも岩見沢医師会、旭川医師会、苫小牧医師会、北見医師会など道内の様々な准看護学校で多数の合格実績があります

これほどの合格実績をあげている塾・予備校はなかなかないと思います。

特に、小樽医師会に関しては当塾の右に出るところはないと自負しております。

その証拠に小樽の塾でありながら過半数が札幌在住の生徒さんです。

 

以前は小樽の方が札幌の大手予備校に通学していましたが、いまや札幌の方々が学習塾アンフィニに通学されています。私にとってこの現状を大変うれしく、またありがたく感じております。これまでの合格実績に慢心することなく、今後も努力精進してまいります。

 

専任講師による個別指導なので成果が違います

上記のような高い合格実績をあげられる要因はもちろんあります。

まず、講義スタイルですが、当塾の講義は最大4名までの少人数制個別指導です。

だから、わからないところを気軽に質問できるのはもちろん、質問を受ける前に講師の方から声をかけます。生徒の皆様が納得できるような丁寧な説明を致しますので疑問が残りません。

 

次に、講義は豊富な経験と実績がある専任講師が担当します。

そして、何を隠そう、准看コースを含め当塾の看護・医療系コースの講義は、基本的に塾長である私が直接担当させていただきます。だからこそ、他塾さんとは決定的に合格実績が違います。

 

また、医師会受験を知り尽くした私が直接担当しておりますので、ここでは言えないような裏事情などについてもお話させていただいております。

講義と同じくらい楽しみにされている生徒さんもいるくらい好評です(笑)

 

4月生コースの締切まであとわずか

4月生コースの締切は3月31日(金)までとなります。

すでに曜日や時間帯によっては定員に達し、締め切らせていただいております。

空きがある時間帯でも、あと1名か2名という所が多く、募集人数もあとわずかとなっております。ご希望の方はお早めにお問い合わせいただきますよう、宜しくお願いいたします。

 

学習塾アンフィニへのお問合せ≫

看護コースの詳細≫