新年度の講義開始です!

ようやく春らしい季節になりましたね。

学習塾アンフィニでは昨日で春期講習の全日程が終わり、今日から新年度の講義がスタートします。

毎年何かしら新しいことにチャレンジしていますが、今年度も新たな試みを始めようと画策しております。

正式に決まりましたら、このブログで真っ先にお伝えさせていただきますので、楽しみにしていてください。

さて、今日は新年度突入記念と題して各コースの特徴ならびに今年度の抱負をお伝えさせていただきます。

 

小学生コース

当塾は潮見台小学校から目と鼻の先の場所にあります。

これまで中学生、高校生を中心に講義を行ってきましたが、今年度から本格的に小学生に力を入れていきます。

 

そして、やるからには他の塾さんがやっていないことをやっていきたいと考えております。

まだ企画段階ですので詳しくは言えませんが、あるようでいままでなかったことを始めたいと思いますので楽しみにしていてください。

潮見台小学校をはじめとする近隣の小学生の皆さん、お会いできるのを楽しみにしております。

小学生コースの詳細≫ 

中学生コース

先月の高校入試で大ブレイクしたのが中学生コースの3年生たちです。

彼らは全員第一志望の高校に合格することができました。

ただ、入塾した当初は志望校合格はほど遠いという生徒が多かったんですよ。

 

当塾は生徒と保護者様の希望を最優先に考えており、生徒たちには受験したい学校を受験させています。

好きな学校を受験できるとなると大体の生徒は自分のレベルよりもワンランク上の学校を受けたがるので、いつもドキドキさせられます(笑)

 

これを知ってか、中学校3年生になってから入塾する生徒が多いのも学習塾アンフィニの特徴です。

だから、夏休みを過ぎると定員いっぱいとなり、募集停止となることもしばしば。

当塾に興味がある新中学3年生の皆さんはお早めにお問い合わせいただければと思います。

もちろん、新中1、中2の学年の皆さんも大歓迎です♪

 中学生コースの詳細≫

看護・医療系コース

看護・医療系コースは言わずと知れた当塾の看板コースです。

高校生、過年度生、社会人の方すべてが対象です。

これまで准看護師、正看護師、理学療法士、作業療法士などを目指す医療系学校に多くの合格者を輩出してきました。

最近では札幌から通塾する生徒も増え、今一番勢いがあるコースです。

看護・医療系コースは以下の3コースに分類されますので、入塾を検討されている方はぜひ参考にしてください。

 

■准看コース

小樽市医師会看護高等専修学校(以下、小樽医師会と略す)、岩見沢市医師会附属看護高等専修学校、旭川市医師会看護専門学校、苫小牧看護専門学校など。

特に皆さん注目の小樽医師会の合格実績については、開講以来4年連続複数名の合格者を輩出し、通算15名の合格者を小樽医師会に送り込んでいます。

准看コース詳細≫

 

■正看コース

小樽市立高等看護学院(以下、小樽高看と略す)は現在2年連続合格者を輩出しており、これまでの通算の合格者数は多数に上ります。

それ以外にも北海道文教大学や北海道科学大学などの4年制大学の看護学部、市立函館病院高等看護学院、その他看護専門学校への多数の合格実績があります。

正看コース詳細≫

 

■医療系コース

 北海道医療大学の作業療法学科や北海道科学大学の理学療法学科などの4年制大学をはじめ看護師以外の医療系学校への合格実績も多数あります。

医療系コース詳細≫

 

 小樽市内はもちろんですが、札幌市内でもこれほど結果を残している塾・看護予備校はなかなかないと思います。

看護、医療系受験をめざすなら学習塾アンフィニにお任せください。

 

入塾をご検討の皆様へ

当塾は講師一人に対し最大4名までの少人数制個別指導の学習塾です。

さらに、学生アルバイトを採用せず講師は塾長である私を含め専任講師が直接担当させていただきます。

 

よって、「先生がころころ変わってなじめない」「わからないところを質問できない」「ほとんど自習ばかり」といった学習塾でよくあるお悩みは一切ありません

ただ、皆様に承知しておいていただきたいことがひとつあります。

それは募集人数に限りがあることです。

私どもは大切な生徒様の指導を他人任せにしたくないと考えております。

そのため、担当できる生徒数に限りがありますので、毎年夏ころまでには定員いっぱいとなります。

 

定員に達し次第、募集を停止するのですが、それ以降に入塾を希望される方々から多くのお問い合わせをいただきます。

せっかく当塾に興味を持ってくださったのにお断りせざるを得ない状況を心苦しく感じておりますが、質を落としてまで今の方針を変えるつもりはありません。

当塾をご検討くださっている皆様、何卒早めの入塾にご協力願います。

 

学習塾アンフィニへのお問合せ≫