看護・医療系コースからのお知らせ

今日は看護・医療系コースからお知らせがあります。

当塾の看護医療系コースは、准看コース、正看コース、医療系コースの3コースから成り、

准看護師、正看護師や理学療法士、作業療法士、診療放射線技師などの医療系学校を目指す幅広い方を対象としたコースです。

 

小樽の高校生や社会人の方がわざわざ時間とお金をかけて札幌の予備校に通学しなくてもよい環境にしたいという思いから立ち上げたコースで、これまで多くの合格者を送り出し、いまでは小樽のみならず札幌方面から通塾してくださる生徒さんも増えました。

 

今日はそんな看護・医療系コースに焦点を当てて、特徴や合格実績、募集状況などについてお話させていただきます。

 

准看(医師会)コース

准看護師を目指す方のコースです。

このコースは、勉強にブランクがある社会人さんの受講生が多いことが特徴の一つ。

もちろん、小樽商業高校、小樽双葉高校(進学)、小樽水産高校などの現役高校生にも人気です。

 

当塾の合格実績は以下の通りです。

小樽市医師会看護高等専修学校、岩見沢市医師会附属看護高等専修学校(以下、それぞれ小樽医師会、岩見沢医師会と略す)、旭川市医師会看護専門学校、苫小牧看護専門学校など。

 

受講者のほぼ全員が小樽市医師会看護高等専修学校を第一志望にしており、岩見沢医師会を第二志望としている方も多くいらっしゃいます。

 

そんな皆さん大注目の小樽医師会の合格実績についてもう少し詳しくお話させていただきます。

コースとして開講以来、現在4年連続複数名の合格者を出し、通算の合格者数はなんと15名にも上ります。

 

特に、1月と11月に実施された2016年の試験では1年で9名もの最終合格者を輩出することができました。

経験と実績に裏打ちされた講義をぜひ体感していただければと思います。

 

准看コース詳細≫

 

正看コース

正看護師を目指す方のコースです。

准看コースと同様、高校生と社会人の方が受講されていますが、どちらかというと割合的には高校生が多いのが特徴です。

さらに、高校別で言いますと、小樽潮陵高校、小樽双葉高校(中高一貫・特進)、小樽桜陽高校などの生徒が多いです。

 

四年制大学の看護学科や小樽市立高等看護学院以外にも勤医協札幌看護専門学校、北海道医療センター附属札幌看護学校などの正看学校もあるのでどの学校を目指すかは受講生によって多種多様です。

 

当塾の合格実績は以下の通りです。

北海道文教大学(看護学科)、北海道科学大学(看護学科)、小樽市立高等看護学院、市立函館病院高等看護学院、勤医協札幌看護専門学校、北海道医療センター附属札幌看護学校など。

 

特に、小樽市立高等看護学院は現在2年連続合格者を輩出しており、これまでの通算の合格者数は多数に上ります。

また、一般入試での合格はもちろん、指定校推薦での合格の実績もありますので、指定校推薦やAO入試などでの合格を目指している方にもおすすめです。

 

正看コース詳細≫

 

医療系コース

理学療法士、作業療法士、放射線技師などの看護師以外の医療系学校を目指す方のコースです。

正看コースと同様、高校生と社会人の方が受講されていますが、どちらかというと割合的には高校生が多いのが特徴です。

また、看護コースの受講生は女性が多いのですが、医療系コースは男性の受講生が多いのも特徴の一つです。

 

北海道医療大学の作業療法学科や北海道科学大学の理学療法学科などの4年制大学をはじめ様々な医療系学校への合格実績があります。

医療系での仕事を希望している方で看護師には少し抵抗があるという方も多いと思います。

当塾の医療系コースはそんな高校生、社会人の方におすすめなコースです。

 

医療系コース詳細≫

 

各コースの募集状況

学習塾アンフィニは講師一人に対し最大4名までの少人数制個別指導の学習塾です。

さらに、学生アルバイトを一切採用せず、講師は塾長である私を含め専任講師が直接担当いたします。

 

ここで皆様にご理解いただきたいことがあります。

学生アルバイトを一切採用せず、専任講師が直接講義を担当するからこそ成果が違います。ただ、その反面担当できる人数がどうしても限られてしまいます。

学生アルバイト講師を採用している他の塾や予備校よりも募集人数は少なく、夏ころまでに定員いっぱいとなることも珍しくありません。

 

定員に達し次第、募集を停止してしまいますが、それ以降に入塾を希望される方々から多くのお問い合わせをいただきます。

せっかく当塾に興味を持ってくださったのにお断りせざるを得ない状況を心苦しく感じておりますが、質を落としてまで今の方針を変えるつもりはありません。

当塾をご検討くださっている皆様、何卒早めの入塾にご協力願います。

 

4月11日時点での各コースの募集人数は以下の通りです。

准看コース(16:30~17:50)・・・・1名~2名

准看コース(19:40~21:00)・・・・1名~2名

正看コース(16:30~17:50)・・・・1名~2名

正看コース(19:40~21:00)・・・・2名~3名

医療系コース(16:30~17:50)・・・1名~2名

医療系コース(19:40~21:00)・・・2名~3名

※募集人数は月何回のコースかにもよりますのでさらに減少する場合があります。

※すでに定員に達している曜日と時間帯がありますのでお問い合わせにてご確認ください。

 

学習塾アンフィニへのお問合せ≫