看護・医療系コースの募集締切について

今日は看護・医療系コースからのお知らせです。

准看コース、正看コース、医療系コースが対象となります。

4月に入り、看護・医療系コースへのお問い合わせが多くなっています。

そこで最近複数の方からいただいたご質問があるので、今日はそれについてお知らせさせていただきます。

 

それは申込期限についてのご質問です。

具体的には「入塾したいのですかまだ間に合いますか」「いつまでに受講を開始すれば合格を目指せますか」などのご質問がありました。

あくまでも個人差がありますが、目安にはなりますので皆様もご一読願います。

 

申込期限はいつまで?

高校3年生、受験経験者、すでに独学で勉強を開始している方は特に申込期限はありません。

よって、定員に空きさえあればいつからでも受講していただくことは可能で、いつから始めるかは皆様のご判断にお任せしております。

 

ただ、当塾の看護・医療系コースには合格までのカリキュラムが存在します。

そして、そのカリキュラムも受講期間に応じて以下の3つに分類しております。

①受講期間が8か月以上で週2回コースの方

➁受講期間が8か月以上で週1回コースの方、5か月以上で週2回コースの方

➂受講期間が5か月未満で週1回コースの方

 

カリキュラムが終わらなければ意味はない

個人差もありますが、以下を目安にしていただければわかりやすいかと思います。

 

①受講期間が8か月以上で週2回コースの方

合格に必要な基本的な知識の習得から応用レベルの問題までこなし、最終的には本番さながらの実戦形式での受講が可能となります。

 

➁受講期間が8か月以上で週1回コースの方、5カ月以上で週2回コースの方

合格に必要な基本的な知識の習得から標準レベルまでの問題までこなしていきます。

何とか合格を狙えるレベルまでは仕上げられると思います。

学力や勉強量次第ではそれ以上のレベルに達することも可能です。

 

➂受講期間が5か月未満で週1回コースの方

当塾が準備したカリキュラムをすべてこなすのはほぼ不可能となります。

よって、カリキュラムを途中で終えるか、かなり飛ばして強引に終えることになります。

合格を狙えるレベルに達するかどうかも個人の学力や勉強量によるところが大きくなります。

 

受講期間と合格率の傾向は

参考になればと思いますので、これまでの受講者の入塾時期と合格率の傾向についてお知らせいたします。

過去の受講者で最も多いのが、受講期間が8か月以上で週1回コースまたは5カ月以上で週2回コースの方です。

逆に最も少ないのが、受講期間が5か月未満で週1回コースの方です。

 

そして、合格率についてですが、注目すべきは受講期間が8か月以上で週2回コースの方の合格率はなんと100%です。今年の7月で8年目を迎える学習塾アンフィニですが、数多くの看護・医療系コースの合格者の中で受講期間が8か月以上で週2回コースの方は今日現在で全員合格しております。

 

不合格になってしまうと、一年を棒に振ることになります。

特に、看護・医療系コースの皆さんは一年その職業に就くのが遅くなるだけでその損失は非常に大きいことでしょう。

だからこそ、可能な限り盤石な準備をして受験に臨むことが大切です。

 

看護コースの詳細≫

学習塾アンフィニへのお問合せ≫