小樽医師会ついに募集要項を公表!

7月に入り、ようやく小樽市医師会看護高等専修学校(以下、小樽医師会)から今年の入学試験について発表されました。

すでにこのブログでお伝えしていた通り、学科試験は11月14日実施です。

 

つまり試験まであと4ヶ月しかありません。

当塾でも先月末から今月にかけてお問い合わせ&入塾希望者が急増しており、募集人数も残りあとわずかとなりました。

 

小樽医師会から正式に発表があったので、今後は准看コースにさらなるお問い合わせがあると思います。

今日はそんな准看コースの特徴と気になる募集状況についてお話させていただきます。

 

札幌から通塾される方が非常に多い

札幌医師会がなくなったことにより、札幌在住の方は小樽医師会や岩見沢医師会を目指すことになりました。

ただ、その中でも圧倒的に人気なのが小樽医師会です。

 

近年では札幌にお住まいの方にも当塾の存在を知っていただき、毎年数多くの方が通塾されています。

当塾は小樽医師会の合格実績や経験、ノウハウではどこにも負けないと自負しています。

 

南小樽教室は最寄り駅である南小樽駅からは徒歩10分圏内ですし、快速エアポートも停車する駅なので交通アクセスも大変便利です。

札幌市やその近郊にお住まいの方も安心して通塾できる環境にあります。

 南小樽教室の場所≫

 

小樽市内の方に朗報!長橋教室開校

最近のブログでお伝えした通り、学習塾アンフィニは今月から小樽市内で二つ目となる長橋教室を開校いたします。

長橋教室は何といっても通塾の利便性が最高です。

 

コープさっぽろオタモイ店、ローソンさんから徒歩1分圏内、さらにオタモイ入口のバス停からも徒歩2分以内という立地です。

さらに教室も個人塾ではあり得ないくらいの広さを確保しております。

長橋教室の場所≫ 

 

本校である南小樽教室と新設された長橋教室。

小樽市内の方はいずれか通塾しやすい教室を選択していただけることになりました。

都合の良い教室をお選びいただければと思います。

 

いまからでも間に合う可能性は…

最近のお問合せで最も多いのが、「いまからでも間に合いますか?」というご質問です。

間に合いますと断言することはできませんが、そんな皆様に参考になる情報をお知らせいたします。

 

今からでも間に合うのか不安な気持ちでおられる方には明るいお知らせがあります。

それは、去年の受講生の中に8月に入塾し、見事最終合格を果たされた方がいます。

さらにそれ以前にも入塾時期が遅い方で一発合格をした方も複数いらっしゃいます。

 

よって、今からでも間に合う可能性は十分あります。

「いまからだと時間がないので無理」と諦めるのは簡単ですが、小樽医師会の試験は一年にたった一回ですので、ただ一年を棒に振ってしまうことになります。

 

今年の受験を諦めるということは看護師になるのが一年遅れるということです。

可能性が少しでもあるのならチャレンジしてみるのがベストです。

迷われている方はぜひお問い合わせいただければと思います。

 

募集締め切りまであとわずか

おかげさまで当塾の准看コースは毎年大盛況で、すべてのコースの中で1,2を争いほどの人気コースです。

そのため毎年のように満員札止めとなり、募集を締め切らせていただいております。

 

そして、今年も例年通り募集定員まであとわずかという状況となっております。

新設の長橋教室は若干の余裕がありますが、南小樽教室は募集締め切りまであと1名か2名という状況です。

 

毎年お伝えしていることですが、募集締め切り以降の入塾は例外なくすべてお断りさせていただいております。

お断りさせていただくことに対して、私共も非常に心苦しく感じております。

 

興味がある方はどうかお早めにお問い合わせいただければ幸いです。

 

看護コースの詳細≫

 学習塾アンフィニへのお問い合わせ≫