長橋教室も小学生から高校生まで対応

学習塾アンフィニは今年で8年目を迎えますが、この七年間ずっと南小樽地区で小学生から高校生、社会人の方を対象に個別指導を行ってきました。

よって、中学生の定期テストから高校入試、看護・医療系専門学校、大学入試と多岐にわたる対策指導を行い、数多くの合格実績をあげてまいりました。

 

自分で言うのも誠に恐縮ですが、塾開業時のスローガンである「小樽をはじめとする後志地方の方に最高の教育環境を提供したい」という目標もある程度達成できたのではないかと自負しております。

 

そんな当塾ですが、ずっと気になっていたことが一つあります。

それは当塾が長橋・幸エリアにある学校に通学されている皆様には全くと言っていいほど貢献できていないことです。

 

5,6年ほど前から意識し始めて、それ以降、その思いは毎年強くなっていきました。

そして、八年目を迎えるのを機に小樽市内二番目の教室として長橋教室を開校する決断に至りました。

 

長橋教室について≫ 

 

↓ちなみに長橋教室の場所はこちらになります。

幸小学校・長橋小学校の皆さんへ

これまで幸小学校、長橋小学校の皆さんにお会いする機会はありませんでした。

小学生の皆さんは自宅から近いということが必須条件だと思います。

また、お車で送迎される保護者様も多いのではないでしょうか。

 

だから、送迎のメリットもあった方が良いですね。

例えば送迎のついでにお買い物など済ませることができれば最高ですよね。

それらすべてを可能にするのが学習塾アンフィニ長橋教室です。

 

長橋教室の場所は、コープさっぽろオタモイ店やローソンさんから徒歩1分という立地で、特に幸エリアにお住まいの方には非常に便利な場所にあります。

このような立地ですので、お店の電飾等により夕方以降も明るく、通塾も安心です。

 

実際、私がこの場所に決めた理由のひとつは、「夜でも明かりがあり、安心して通塾できる」と考えたからです。

徒歩でもバスでもお車でも通塾便利な長橋教室で一緒に勉強しませんか。

 

長橋中学校の皆さんへ

過去に長橋中学校から通塾していた生徒がいました。

部活が終わってからすぐバスに乗り、南小樽教室まで通塾していたので来るだけでも大変だったと思います。

 

そんな生徒の姿を見ていつの日か長橋中学校の近くで教室を開けたらという思いが湧き上がってきました。

そして、この度その思いがついに実現しました。

 

長橋小学校、幸小学校からも十分近いのですが、最も近いのが長橋中学校です。

なんと徒歩7分です。

実際、下校時に徒歩で長橋教室を通り過ぎる多くの生徒さんを見かけました。

 

これだけ近ければ、たとえ部活で疲れ切っていても、30度以上の真夏日でも頑張って通塾していただけると思います。

 

小樽桜陽高校の皆さんへ

南小樽教室の近隣には高校が多くあり、当塾ではこれまでに潮陵高校、双葉高校、小樽商業、小樽水産高校など市内の多くの高校の生徒を指導してまいりました。

ただ、1校だけ当塾から離れた場所にある高校が存在します。

 

そう、その1校とは小樽桜陽高校です。

これまで桜陽高校から当塾(南小樽教室)まで行こうと思えば、小樽駅までバスで来て、そして小樽駅からはJRかバスに乗り継がなければなりませんでした。

 

ただ、今月開校の長橋教室はオタモイ入口のバス停から徒歩1,2分ですので、長橋十字街からバスで来ていただければあっという間です。

小樽桜陽高校にこれほど近い高校生を対象とした学習塾は他にないのではないでしょうか。

 

当塾は大学受験はもちろん、看護学校やその他医療系学校の受験にもめっぽう強いのが特徴です。

桜陽高校の皆さん、お会いできるのを楽しみにしております。

 

お気軽にお問い合わせください

当塾では入塾前に無料の個別面談を実施しております。

料金等については公式HP上に掲載している通りですが、正直、講義スタイルやシステムについては全て書かせていただいているわけではありません。

 

ホームページを見ただけではわからないこと、疑問点や不安な部分など、細かな質疑応答は個別面談を通して対応させていただいております。

また、お子様の学習状況を伺って勉強法のアドバイスや進路相談、当塾がお子様に提供できる講義内容・サービスについてもお話させていただきます。

 

お問合せで個別面談をお申し付けいただければ、個別面談だからこそお話しできる内容をお伝えさせていただきます。

「聞いて良かった!」と思える面談になるよう、塾長・講師共々、丁寧に対応しております。

 

夏期講習の詳細≫

学習塾アンフィニへのお問合せ≫