正看・医療系コースが1月に開講します!

先日、准看(小樽医師会)コースから来年度の合格を目指す方を対象とした講義が1月9日に開講することをお知らせしましたが、今日は正看護師を目指す方を対象とした正看コースと理学療法士や作業療法士、放射線技師などを目指す医療系コースからお知らせがあります。

 

正看コースは1月開講!

小樽市立高等看護学院(以下、小樽高看)などの高看学校を目指す正看コースが1月中旬に開講します。

もちろん、4年制大学の看護学科を目指している方も対象です。

 

小樽から通学可能な高看学校を調べている方も非常に多いと思います。

ただ、正看護師の学校は准看護師の学校よりも数が多く、学費や試験日も異なります。

そこで、小樽から通学可能な主な高看学校の一覧を列挙しますので参考にして下さい。

 

小樽市立高等看護学院

北海道医療センター附属札幌看護学校

勤医協札幌看護専門学校

北海道看護専門学校

北海道医薬専門学校

北海道ハイテクノロジー専門学校

中村記念病院附属看護学校

あたりが人気ですね。

この他にも昨年新設されたばかりの三草会札幌看護専門学校なども人気があるようです。

 

正看と准看でお悩みの方も安心です

高看学校と小樽医師会などの准看学校で迷っている方もいらっしゃると思います。

試験内容が中学卒業程度になるのか高校卒業程度になるのかという大きな違いがあります。よって、できるだけ早い段階でどちらかに絞るのが得策です。

 

ただ、ご安心ください!

当塾の看護コースには高看コースのみならず准看コースもあります。

どちらかに絞ることができないのなら、まずは高看コースを受講してみてください。

 

このくらいならやっていけると思ったなら、そのまま引き続き高看学校を目指していただければ良いと思います。

逆に、厳しいと感じたなら、すぐに准看コースに切り替えることも可能です。

 

こんなことができるのも正看コースと准看コースの両方の対策講義を行っている当塾の強みです♪

 

その他医療系コースも1月に開講予定

また、1月には理学療法士、作業療法士、臨床放射線技師、臨床検査技師などを目指す医療系コースも開講予定です。

当塾では大学受験コース以外に看護コース(高看、准看)やその他医療系コースといったより専門的なコースを開講しております。

 

今年8月には市内で2つ目の教室となる長橋教室が開校しました。

 


 

小樽市内や小樽近郊の高校生の皆さんにとってさらに通塾が便利となりました。

南小樽教室長橋教室、どちらか通塾しやすい教室を選択していただければと思います。

 

無料の個別面談を実施しております

当塾では入塾前に無料の個別面談を実施しております。

ホームページを見ただけではわからないこと、疑問や不安な点など、細かな部分は個別面談を通してお答えさせていただきます。

 

お問合せで個別面談をお申し付けいただければ、個別面談だからこそお話しできる内容をお伝えさせていただきます。

「聞いて良かった!」と思える面談になるよう、塾長・講師が丁寧に対応しております。

 

学習塾アンフィニへのお問合せ≫