看護コースの募集はあとわずか

今日は看護コースの募集についてのお知らせです。

当塾では大学の看護学科正看の専門学校小樽医師会などの准看学校を目指すすべてのコースをご用意させていただいております。

 

先日のブログで新年度生募集のお知らせをしたところ、多くのお問合せと入塾があり、あっという間に定員間近となりました。

募集人数もあとわずかとなりましたが、そもそも今年度の合格を目指すには時期的にももうタイムリミットです。

 

小樽医師会を目指す方は要注意!

小樽医師会の試験は11月上旬とこの辺りでは最も早い時期に実施されます。

よって、今年度の小樽医師会の合格を目指す方はもう一刻の猶予もないとお考え下さい。

もちろん個人差はありますが、すでに本格的に勉強を始めている方であっても残り期間を考えるとそんなに余裕はないはずです。

 

短期間で合格できるのはこんな方

短期間で合格できる方もいらっしゃいますが、短期間で合格できる方は以下のような方々です。

 

➀圧倒的な学力がある方

現役高校生なら進学校でトップクラス、社会人さんなら難関大学出身者など、すでに高い学力をお持ちの方です。

ただし、社会人の方は勉強のブランクが長ければ短期間での合格が難しい場合もあります。

 

➁受験経験があり、あと一歩のところで涙を呑んでいる方

すでにこれまで受験経験があり、あと一歩のところで不合格となっている方です。

ただ、単に学科試験に合格したからと言って、あと一歩で合格だったとは限りません。

あくまで学科試験の成績が上位にもかかわらず、最終合格に至らなかった方を意味します。

 

上記の方はあくまで例外

上記が短期間で合格できる方々です。

逆に言えば、上記以外の方々は短期間で合格するのは極めて難しくなります。

ただ、ご安心ください。

 

当塾は5年連続で毎年複数名の合格者を輩出し続けておりますが、短期間で合格した方は数名ほどです。

大半が初めて受験される方で、勉強にブランクがあり、数学も苦手だったと言う方ばかりです。

 

大切なのはやる気と勉強期間のみ

合格を目指すにあたって大切なことは2つだけです。

まずはやる気。

絶対看護師になるんだという強い気持ちです。

 

ただ、やる気だけではどうにもなりません。

強い気持ちをもって実際の行動に移す必要があります。

それが受験勉強です。

 

そして、受験勉強にはある一定程度の期間が必要です。

最低でも6か月。できれば1年以上。

ちなみに、最終合格を果たした塾生の受講期間の平均は8か月です。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

看護学校を目指すにあたって色々な悩みや不安もあるかと思います。

お力になれることも多いと思いますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

また、当塾では入塾前に無料の個別面談を実施しております。

 

ホームページを見ただけではわからないこと、疑問や不安な点など、細かな部分は個別面談を通してお答えさせていただきます。

 

お問合せで個別面談をお申し付けいただければ、個別面談だからこそお話しできる内容をお伝えさせていただきます。

「聞いて良かった!」と思える面談になるよう、塾長・講師が丁寧に対応しております。

 

学習塾アンフィニへのお問合せ≫