看護コースからのお知らせ

2017年に小樽市内2教室目となる長橋教室がオープンし、現在、当塾は市内に南小樽教室と長橋教室の2教室で講義を実施しています。

看護コースには高看コースと准看(小樽医師会)コースがありますが、どちらの教室でも受講可能!

通いやすい方の教室を選んでいただけるようになりました。

 

ただ、看護コースは当塾のコースの中でも1,2を争う人気コース。

そのため募集人数に限りがあり、座席の空き待ちをされる方もいらっしゃいます。

そこで、今日は准看と正看でお悩みの方へのアドバイスに加え、現在の看護コースの空き状況についてもお知らせいたします。

 

小樽医師会を目指す高校生におすすめのプラン

小樽で准看護学校といえば、やはり小樽医師会。

けれど、「正看護師の資格がとれる学校へ進みたい」「准看と正看で悩んでいる」という方も多いのではないでしょうか。

そんな小樽医師会を目指す高校生の皆さんにおすすめなプランがあります。

それは准看と正看の両方の学校を目指すという欲張りプランです。

 

両方目指すなんて可能なの!?

 

小樽医師会の試験は11月上旬。

正看の学校は札幌近郊にいくつもありますが、概ね試験は1月以降です。

だから、10月いっぱいまでは准看中心の勉強をして、それ以降は正看の勉強に専念してダブル合格を狙うということが可能です。

 

実際にダブル合格を達成した人も!

 

3年前までは小樽医師会の試験が正看の試験時期とほぼ同じ1月実施だったので事実上不可能でした。

こんなことが可能になったのは試験時期が11月になった一昨年から。

実際に当塾の看護コースから医師会と正看を両方目指してダブル合格した高校生がいます

 

もちろん両方目指すプランは社会人の方にもおすすめです。

当塾では両方目指して正看の学校に合格された社会人の方も何人もいらっしゃいます。

実は、今年も10月いっぱいまでは准看の勉強を中心に、それ以降は正看の勉強に専念してダブル合格を目指している方が複数名いらっしゃいます。

 

両方目指すという欲張りな受験勉強法が実現可能なのも、准看コースと正看コースを有する看護受験予備校である当塾だから!

准看か正看かでお悩みの方はぜひご相談いただければと思います。

 

各教室の空席状況

当塾は小樽市内に南小樽教室と長橋教室の2教室あり、高看コースと准看コース共にどちらの教室でも受講可能です。

ただ、看護コースは人気コースのため夏以降は満席状態で空き待ちをされる方もいらっしゃいます。

興味のある方は、ぜひお早めにお問合せいただければと思います。 

 

 【南小樽教室】

月曜日(16:30~17:50/19:40~21:00)

金曜日(16:30~17:50/19:40~21:00)

南小樽教室の詳細≫

 

【長橋教室】

火曜日(19:40~21:00)

木曜日(19:40~21:00)

長橋教室の詳細≫

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

看護学校を目指すにあたって色々な悩みや不安もあるかと思います。

当塾では看護コースから合格者を多数輩出しておりますので、お力になれることも多いと思います。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

また、当塾では入塾前に無料の個別面談を実施しております。

 ホームページを見ただけではわからないこと、疑問や不安な点など、細かな部分は個別面談を通してお答えさせていただきます。

 

お問合せで個別面談をお申し付けいただければ、個別面談だからこそお話しできる内容をお伝えさせていただきます。

「聞いて良かった!」と思える面談になるよう、塾長・講師が丁寧に対応しております。

 

准看コースの詳細≫

正看コースの詳細≫

学習塾アンフィニへのお問合せ≫