より気軽に最新情報をご確認いただくために

お久しぶりです!前回の更新からかなり時間が空いてしまいました。

夏期講習が終わってやっとホッとした矢先に、大きな地震と停電。臨時休講にした分の振替など対応に追われているうちに、すっかりブログの方がおざなりになってしまいました。

 

さて、今回のブログはタイトルにある通り、より気軽に最新情報をご確認いただく方法をご紹介したいと思います。

 

最新情報は公式Facebookで!

当塾へ興味を持ってくださっている方に、もっと気軽に最新情報をお届けしようと、遅ればせながら塾のフェイスブックページを開設しました。開設したのは今年春なのですが、なんだかんだですっかりご報告が遅くなってしまいました。

 

開設したFacebookではブログの更新情報や残りの空席数、各教室の開講日など、公式HPよりも細かい情報を発信しています。また、公式HPでは南小樽教室と長橋教室、両方の情報を発信していますが、Facebookページは各教室ごとに開設しました。そのため、通うことを検討している教室の情報だけを簡単にチェックすることができます。

 

南小樽教室のFacebookページ

 

南小樽教室への通塾を検討している方は、南小樽教室のFacebookページをご確認ください。まだ投稿数は少ないですが、南小樽教室周辺の風景や教室の様子などもアップできたらなと思っています。

南小樽教室はバス停から徒歩3分、南小樽駅から徒歩10分程度の場所にあり、小樽潮陵高校や双葉高校からの通学には大変便利です。小樽市内線バスを利用して小樽桜陽高校へ通学している高校生も学校帰りに立ち寄ることが出来ます。潮見台小学校から徒歩2分の立地ですから、潮見台小・中学校の生徒さんは通塾に非常に便利です。

長橋教室のFacebookページ

 

長橋教室への通塾を検討している方は、長橋教室のFacebookページをご確認ください。こちらもまだ投稿数は少ないですが、長橋教室周辺の風景や教室の様子などもアップできたらなと思っています。

 

長橋教室から一番近いのは長橋中学校になります。長橋中学校まではなんと徒歩7分‼さらに、幸小学校、長橋小学校からもほど近く徒歩圏内です。

一度帰宅してから通塾するもよし、学校帰りや部活帰りに直接寄るもよしです。

 

高校だと小樽桜陽高校の生徒の皆さんにとっては通塾便利です。最寄りのバス停からも徒歩1分以内ですから、余市方面から小樽桜陽高校へ通学している生徒様も学校帰りにロスなく立ち寄れます。 

小樽学習支援センターのFacebookページ

学習塾アンフィニでは、日本航空高校通信制課程のサポート校としての活動もしています。通信制を検討している方は、小樽学習支援センターのFacebookページをご確認ください。

なお、小樽学習支援センターは公式HPも開設していますので、より詳しい情報は公式HPでご確認ください。

小樽学習支援センターの公式HP≫

 

いよいよ受験シーズン到来!

小樽医師会の准看護学校試験日まで、残すところ1か月ほどとなりました。中学3年生は学力テストが始まり、いよいよ受験シーズンの到来です‼当塾でも、受講生の方々の講義中の緊張感が少しずつ高まってきたように感じます。

 

学習塾アンフィニでは、入試直前の受講も歓迎しております。最後の追い込みをかけたいと考えている、中高生。看護学校や医療系専門学校の受験を控えている過年度生・社会人の方は、ぜひ当塾をご利用いただければと思います。