小樽・岩見沢の医師会看護学校を受験する方へ

この間まで半袖のワイシャツでも汗ばむような気温だった気がするのに、最近はすっかり気温も秋めいて、朝晩は冬の足音さえ聞こえてきそうな季節になりました。私は無駄にプレッシャーをかけたくないので、「試験日まであと○日!」ということを生徒には言わないようにしているのですが、小樽医師会看護高等専修学校の試験まで1か月となり、否が応でも受験を意識せざるを得ない状況になってきました。

 

受講生の方からも、「願書について質問があるのですが…」「志望理由について相談が…」と、各科目の内容以外の質問も増えてきて、私もいよいよだなと緊張感が高まってきました。

さて、今回は試験が直前に迫った准看コースについてです。

 

准看コースからのお知らせ

学習塾アンフィニは、高看や正看護師の資格が取得できる専門学校の受験を考えている方向けのコース(高看・専門学校コース)と、小樽医師会や岩見沢医師会など准看護師の資格が取得できる准看護学校を目指すコース(准看・医師会コース)があります。

 

どちらのコースも多くの高校生や社会人・主婦の方に受講いただいておりますが、今日は准看コースからのお知らせとなります。

 

岩見沢医師会直前対策コースの受講生募集中!

来年1月12日には岩見沢医師会の試験がありますね。

学習塾アンフィニでは11月から岩見沢医師会直前対策コースを開講いたします。

小樽医師会が残念な結果に終わった場合、岩見沢を受験するという方が非常に多いようで、札幌・小樽・石狩からも通学可能なことから例年高倍率となっていす。

 

岩見沢医師会の試験日までは小樽医師会の試験から2か月弱。何とか対策が可能な期間が残されています。岩見沢医師会の合格へ向けて準備したいという方は、ぜひ相談いただければと思います。なお、こちらの募集人数は若干名となりますので、お早めにお問い合わせいただければと思います。

 

来年度の小樽医師会合格を目指す皆様へ

学習塾アンフィニでは来年度の小樽医師会の合格を目指す受講生を募集しております。開講は11月でまだ先なのですが、受講予約を承っております。

 

准看コースは、毎年小樽医師会の最終合格発表後に多数のお問い合わせをいただき、あっという間に定員に達してしまう当塾の人気ナンバーワンのコースです。例年、日程調整をするなどして対応していますが、すでに定員に達しているなどして希望の時間帯・曜日を確保させていただけないケースも少なくありません。今年小樽医師会を受験される方は合格発表後ただちにお問い合わせいただければと思います。

 

確約はできませんが、お問い合わせをいただいた時点で空きがあればお席を確保させていただきます。また、今年の試験は受験せずに来年の合格を目指すことがすでにお決まりの方は、ぜひ受講予約をして下さい。優先的に席を確保させていただきます。開講前の10月中にご連絡いただければ確実に席をご用意できると思います。

 

最新情報はFacebookで

学習塾アンフィニでは、南小樽教室と長橋教室の2教室で講義を実施しています。各教室の場所や詳細については、公式HPの該当ページでご確認いただけます。また、各教室の最新情報はFacebookにも掲載していますので、受講を検討されている方はFacebookもご覧いただければと思います。

 

南小樽教室

JRを利用した通塾をご検討の場合や、小樽駅よりも札幌寄りのエリアにお住いの方は、南小樽教室が便利です。

南小樽教室の詳細≫

 

長橋教室

小樽市幸・長橋・オタモイ・塩谷など、小樽駅より余市寄りのエリアにお住いの方や余市町や古平町などから通塾される場合は、長橋教室が便利です。

長橋教室の詳細≫