中学3年生の途中入塾も大歓迎!

中学生は2学期の大きな行事である文化祭が終わりましたね。

各学年ともにこの時期から学習内容が難しくなります。

これまでと同じ勉強方法では点数が下がるのが普通です。

 

どの科目もこれまでより難しい単元に突入するのですが、特にその中でも数学は飛躍的に難しくなります。

ただ、これは大きなチャンスでもあります。

 

一般的に平均点が下がるのが通常ですので、もしここで逆に点数を上げることができたのなら偏差値や順位を大幅に上げることも可能です。

これまでの学習方法を見直すことでピンチをチャンスに変えましょう!

 

行きたいけど、行けない!?

これまで塾に通ってことがない方はご存じないかもしれませんが、内申ランクや志望校などある一定の条件を満たしていなければ入塾できない塾が多く存在します。

塾に行こうと思って問い合わせたが、断られたということも実際よく耳にします。

 

 

特に、中学3年生の場合は入塾を制限する傾向はより一層強くなります。

内申ランクや学力点が低い生徒を受け入れると、合格実績で大きなマイナスを被るというのが制限の理由です。

 

学力、内申ランク不問です!

学習塾アンフィニでは学力・ランクなどの入塾条件は一切設けておりません

それは何故か?

私共は頑張りたいという皆さんの気持ちを大事にしたいと考えているからです。

 

 

また、当塾は少人数制の個別指導ですので、学習内容を生徒一人一人に合わせることが可能です。

だから、周りを気にせず、自分のペースで学習できる点も当塾の特徴です。

 

学力、内申ランクはもちろん、志望校や在籍中学校などの条件も一切ありませんので、お気軽にお問い合わせください。

もちろん、この時期敬遠される中学3年生の入塾も大歓迎です!

 

各教室の募集状況

南小樽教室、長橋教室共に募集しております。

南小樽教室の詳細≫

長橋教室の詳細≫

 

ただ、曜日や時間帯によっては募集人数が若干名となる場合もあります

なお、先日のブログでお伝えした通り、今月から11月までが入塾のチャンスです。

 

例年冬休み前になると定員いっぱいということも珍しくありませんので、興味がある方はお早めにお問い合わせください。

 

残す定期テストは2回です。

学習塾アンフィニで点数アップを目指しましょう!