2019年3月新年度生&春期講習生の募集開始

小樽市の個別指導塾・学習塾アンフィニでは2019年3月下旬から4月上旬にかけて春期講習を実施します。

 

あんなに長く感じた1月が嘘のように、2月はもう下旬にさしかかろうとしています。私立高校受験A日程も終わり、今年度の受験も終盤。

今年、進級・新入学を控えた皆さんにとっては、次のステップへ向けた準備を始める時期となりました。

 

どの学年にとっても大事な春休み

夏休み、冬休みの長期休暇が大事というのは当然ですが、それに匹敵するくらい過ごし方が重要なのが春休みです。

では、夏休みなどに比べて期間が圧倒的に短いはずの春休みがどうしてそんなに重要なのか、それにはちゃんとした理由があります。

 

春にどんな準備をするかで一年の命運が分かれる!

 

春は一年のスタートです。勉強がわからなくなる原因のほとんどがスタートでつまづいたことによるものです。

スタートでつまづいてしまうと、雪だるま式で苦手分野が増え続け、あっという間に置いてけぼり状態になってしまいます。

 

逆に、春休み中にしっかり予習しておけばスタートでつまづくことはまずありませんし、リードを保ったまま無事一年を過ごすことだって可能です。

ですから、春休みは小学生、中学生、高校生問わず、どの学年にとっても貴重な期間となります。

 

 

実際、良い成績を取り続けている生徒というのは一歩先のことを予習し、常に余裕をもって学習しています。

春休みにしっかり学習して新年度が始まった時には大きなリードが取れる状態を作りましょう♪

 

春休みを長くする裏技!?

貴重だけど少し短めの春休み。

そんな春休みを長くする裏技があれば最高ですよね!

もちろん春休み自体を伸ばすことはできないのですが、実はそれと全く同じ効果を得る方法があります。

 

その方法とは、学年末考査が終わる2月下旬から新学年の予習をスタートすることです。どの学年も学年末考査が終われば新年度を迎えるまでテストはありません。

学校はありますが、授業でも大した内容はやりませんし、ほぼ勉強から解放されると言っても過言ではありません。 

 

普段は宿題やその日の復習・予習に追われて、苦手科目の勉強をじっくりしたり落ち着いて問題を解く時間はなかなか確保できませんよね?学校の授業が止まっているこの時期の限られたチャンスを利用しない手はありません。

 

自分だけは一足早く新学年の勉強を始めてしまいましょう!

これを実現できれば、春休みまで約1か月もあるので、まるで春休みが1か月増えたかのような効果が得られます。

 

中学3年生でも3月上旬にはすべての入試が終わるので、その時点ですぐに高校の勉強をスタートすれば高校入学まで1か月も時間があります。

新学年でスタートダッシュをかけ、余裕がある1年にしましょう。

 

春期講習前の入塾はメリットが大きい!?

タイトルの通り、当塾では新年度生の募集を開始しております。春期講習前から新学年の予習をしたいという方のご要望にお応えするため3月上旬から新年度生対象の講義を開始いたします。

  

何も律儀に春休みから始める必要などありません。今までのブログでも何度かお話ししましたが、勉強にフライングなどありません。早くから準備すればするほどそれだけ有利に働くのが受験です。

 

春期講習のお申し込みはもちろん、春期講習前から新学年の内容を勉強したいという方のご入塾も歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問合せ≫

 

バス停おたもい入り口の正面で、通塾にも大変便利です。