看護(准看)コースからのお知らせ

先日小樽市医師会看護高等専修学校(以下「小樽医師会」という)の公式HPで試験日が正式に発表されました。

学科試験日は11月1日(金)です。

 

今年は例年より一週間ほど早い実施となります。

勉強できる期間は10月末までなのであとたった4か月少々です。

1年に1度しかない試験ですので皆様十分な勉強と対策をして臨んでください。

 

さて、今日は小樽医師会の受験対策を行っている准看コースからお知らせがあります。

 

小樽医師会の試験まであと4か月!

いよいよ小樽医師会の試験まであと4カ月余りとなりました。

もうこの時期になると、「今年はあきらめて来年受けよう」と考える方も少なくないはず。

ただ、簡単に諦めてしまうのは得策ではありません。

 

なぜなら今年諦めて来年受けるメリットはまったくないからです。

それどころかデメリットだらけです。

以下、今年受験しないデメリットは以下の通りです。

准看受験を早期に諦めるデメリット
准看受験を早期に諦めるデメリット

・試験は1年に1度だけなので諦めたらただ無駄に1年棒に振ってしまう。

・学科も面接試験もどんな内容なのか経験できない。

・来年から勉強を始めても一発で受かる保証は何らない。

 

諦めるのはまだ早い!

当塾の准看コースは小樽医師会の試験に精通した専任講師が直接指導に当たります。

当塾の准看コースは、開講以来小樽医師会に6年連続で複数名合格を果たし、これまで延べ約30名もの最終合格者を輩出しております。

限られた期間でもできる受験対策
限られた期間でもできる受験対策

こんなに高い合格実績を実現できるのも合格に必要なカリキュラムを組み生徒様ひとりひとりに合わせた最適な講義を行っているからです。

そして、何より私を含め小樽医師会の試験に精通した専任講師が直接指導にあたるのですから鬼に金棒です。

 

小樽医師会に最短距離で合格したい方、准看コースでお待ちしております。

 

入塾前の個別相談を随時実施しています

看護学校を目指すにあたって色々な悩みや不安もあるかと思います。

当塾では看護コースから合格者を多数輩出しておりますので、お力になれることも多いと思います。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

また、当塾では入塾前に無料の個別面談を実施しております。

 ホームページを見ただけではわからないこと、疑問や不安な点など、細かな部分は個別面談を通してお答えさせていただきます。

 

お問合せで個別面談をお申し付けいただければ、個別面談だからこそお話しできる内容をお伝えさせていただきます。

「聞いて良かった!」と思える面談になるよう、塾長・講師が丁寧に対応しております。

 

准看コースの詳細≫

正看コースの詳細≫

学習塾アンフィニへのお問合せ≫

看護・医療系受験対策コースの内容・日程・料金など
看護・医療系受験対策コースの内容・日程・料金など