正看・准看コースからのお知らせ

10月29日に今年度の小樽医師会(准看)コースの全講義が終了しました。

昨年数学の出題形式が大きく変わったこともあり、今年はそれを踏まえ試験直前の28日と29日にテストを実施し万全を尽くしました。

准看コースの生徒には11月1日の学科試験ではいかんなく実力を発揮していただけたのではないかと思っています。

 

さて、今日は看護コースからお知らせがあります。

准看コースは来年度の合格を目指す方に向けた内容となっておりますが、正看コースは今年度の受験を控えた方への直前講習のお知らせもありますので是非ご一読ください。

 

小樽医師会(准看)コースからのお知らせ

准看コースでは来年度の合格を目指す方の募集を開始いたします。

当塾の准看コースの生徒全員が第一志望とするのが小樽市医師会看護高等専修学校(以下、小樽医師会)です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当塾の准看コースは小樽医師会の合格実績で他を圧倒しております。

 

 

准看コースを開講した2014年以降5年連続で複数名合格を果たし、これまでの合格者数は延べ約30名にも上ります。

特に昨年2018年には最多の11名の合格者を輩出することができました。

そんな当塾が満を持して11月から2020年度の合格を目指す受講生を募集します。

 

数多くの生徒が合格する反面、少数の生徒が涙を呑むのも小樽医師会の試験です。

不合格になる唯一の理由は受講期間が短く、カリキュラムのほとんどが未消化に終わってしまったことです。

一年にたった一度しかない試験ですので来年の試験までまる一年ある今からスタートするのがベストです。

医師会受験をお考えの方は、准看コースの詳細をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。

准看コース詳細≫

問合せ≫

 

正看コースからのお知らせ

正看コースでは1月以降に実施される正看専門学校、4年制大看護学科の受験に向けた直前講習を実施いたします。

期間は11月上旬から2月下旬までで受講回数は2回から承ります。

例えば、現役生は冬休みの間だけ何回か受講したいというニーズにも対応しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

当塾の正看コースも上述した准看コースに引けを取らない合格実績があります。

北海道大学医学部保健学科をはじめとする四年制大学、小樽市立高等学院、勤医協札幌、医療センター札幌などへ、多数の合格者を輩出しております。

英語・数学はもちろん、独学では勉強しにくい国語や小論文の対策も実施しておりますので、看護専門学校や大学の看護学部受験を考えている方はぜひご参加ください。

 

詳細については正看コース詳細をご覧いただくか、メール・お電話にてお気軽にお問合せいただければと思います。

正看コース詳細≫

問合せ≫

 

入塾前の個別相談を随時実施しています

看護学校を目指すにあたって色々な悩みや不安もあるかと思います。

当塾では看護コースから合格者を多数輩出しておりますので、お力になれることも多いと思います。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

また、当塾では入塾前に無料の個別面談を実施しております。

 ホームページを見ただけではわからないこと、疑問や不安な点など、細かな部分は個別面談を通してお答えさせていただきます。

 

お問合せで個別面談をお申し付けいただければ、個別面談だからこそお話しできる内容をお伝えさせていただきます。

「聞いて良かった!」と思える面談になるよう、塾長・講師が丁寧に対応しております。

 

准看コースの詳細≫

正看コースの詳細≫

学習塾アンフィニへのお問合せ≫

看護・医療系受験対策コースの内容・日程・料金など
看護・医療系受験対策コースの内容・日程・料金など

【教室で受講するのが難しい方へ】

小樽市外の方やコンスタントに教室へ通うのが難しい方を対象に、2020年5月から通信講座コースをスタートしました!

NEW通信講座コース≫

 詳細は該当ページをご覧いただくか、お気軽にお問合せ下さい。

問合せ≫