長橋中、長橋小、幸小の皆さんへ

長橋中学校では定期テストが終わり、テストも返却されました。

皆さん、結果はいかがだったでしょうか?

今日は長橋中学校のテストの特徴についてお話したいと思います。

 

長橋中の皆さんはもちろん、近い将来長橋中学校に入学するであろう長橋小学校と幸小学校の皆さんも必見です!

特に現在小学校6年生で来年の4月から長橋中学校に入学の皆さんは良いスタートを切れるかどうかにかかわりますので是非ご一読ください。

 

長橋中学校の定期テストの難易度は…

まず結論から言いますと、長橋中学校の定期テストは非常に難しいです。

皆さんは他の学校と比較できないので長橋中のテストが難しいのかどうか判断できませんよね。

 

学習塾アンフィニは今年で10年目を迎えますが、南小樽エリアで誕生しました。

そのため塾生は市内の様々な中学校から集まり、銭函中以外の小樽市内のすべての中学校の生徒を指導してまいりました。

 

そんな私共だからこそはっきり言えます。

長橋中学校の定期テストはものすごく難しいと。

特に、この2,3年でさらに難易度が上がっているように感じます。

 

長橋中学校の皆さんへ

平均点が60点台になるように作られるのが一般的ですが、長橋中の定期テストの平均点は50点を切ることも珍しくありません。

特に、数学の難易度は高いように感じます。

 

基本問題だけを解けるようになっただけでは平均点には程遠いでしょう。

標準問題やちょっとした発展問題をこなせなければ平均点すら超えられませんし、高得点など夢のまた夢です。

 

冬休みの後には最後の定期テストとなる学年末テストが控えています。

ようやく定期テストが終わってホッとしているところではあると思いますが、今回の結果を踏まえてしっかり準備をしたいところです。

 

※学習塾アンフィニでは冬期講習生を受付中です。詳細は該当ページでご確認ください。

中学生対象・冬期講習の詳細≫

 

小学校6年生の皆さんへ

来年、長橋中学校に入学予定の小学6年生の皆さんはこのようなことをしっかり理解したうえで中学入学前から入念な準備をしておくことをお勧めいたします。

中学1年生の初めから良いスタートを切りたいと思えば、入学前から準備するのは当然です。

 

アルファベットもわからないとか基本的な計算問題もままならないといった状況だと、良いスタートを切るどころかあっという間に挫折してしまい、学習意欲もなくなってしまいます。

 

当塾では、来年春に中学校入学をひかえた6年生を対象に、中学準備のための講義を実施しています

学習塾アンフィニでは、小学校で学習する範囲の中でも特に今後大切になってくる基本知識の復習や、英語の先取り学習を行っております。

 

そろそろ中学入学の準備をしたいと考えている幸小学校・長橋小学校・塩谷小学校の皆さんは、ぜひお気軽にお問い合わせください。

小学生対象・冬期講習の詳細≫

 

長橋中テスト対策は学習塾アンフィニにお任せ

学習塾アンフィニは今年で10年目を迎えました。

今年で3年目を迎えた長橋教室は、長橋中学校から徒歩5分の立地で通塾もとても便利です。

基本的に長橋中学校だけを対象としていますので、長橋中のテストのためだけの対策が可能です。

 

個別指導塾ですので学力に不安がある方でも周りを気にせず自分のペースで進められ、英語、数学、国語、社会、理科の5科目対応ですので、ほかの塾に行くことなく当塾だけで完結できるのも効率が良いですね。

 

フランチャイズの大手塾さんと違い、臨機応変に個人個人のニーズに合わせた指導も可能です。

例えば、小学生から本格的な中学準備を行ったり、基本計算の復習をしたり…

小学6年生の皆さんは中学入学まであと4か月となりました。

4か月前から中学校の内容を先取りしたらと考えるとワクワクしますね♪

 

冬期講習生を受付中です!

学習塾アンフィニでは冬期講習生を受付中です。

講習は少ない回数から選択できるので、年末年始で何かと予定が入っているというご家庭や、塾に通ったことのない小学生の方も無理なく参加できます。

冬期講習のページには、各学年の内容と受講料金を掲載中ですので、ご一読いただければと思います。

 

冬期講習2019詳細
冬期講習2019詳細