冬期講習の締切間近です

本日12月16日、学習塾アンフィニの折込チラシが北海道新聞の朝刊に入りました。

オタモイと長橋エリアのほぼすべてのエリアに入っておりますので、道新の朝刊を取られている皆さんはぜひご一読いただければと思います。

 

さて、冬休みまであと10日ほどとなりました。

先日ブログでもお知らせしたとおり、当塾でも冬期講習を実施します。

おかげさまで塾生含め多くの生徒様からお申し込みをいただき、募集定員まであとわずかとなりました。

 

そこで、今日は当塾の冬期講習について学年別にお話しさせていただきます。

 

中学3年生はここからが勝負の分かれ目

先月ですべての学力テストが終わり、中学3年生はようやく入試勉強に専念できる環境が整いましたね。

冬休み明けに最後の定期考査がありますが、基本的にはここからは入試本番での得点アップを狙う学習にシフトしなければなりません。

 

12月から中学3年生の入塾希望者が急増するのもこのためです。

何も手を打たなければ先月まで受けた学力テストの点数と大して変わらないような点数が本番の点数となってしまいます。

 

当塾でも中学3年生は冬休みから本格的な入試対策を開始します

学力レベル、内申ランク、志望校、一切不問ですので入試当日まで大幅な得点アップを目指す方は是非ご検討ください。

 

中学生コースの冬期講習詳細≫

中学3年生対象・通常コースの詳細≫

 

中1、中2はいまから巻き返そう!

これまで自分なりには頑張ってきたのに、定期テストで思うような点数をとれていない中学1年生、2年生の皆さんもこの冬休みから巻き返しましょう。

特に、1年生ならここで踏みとどまれば、あと2年ありますので十分巻き返し可能です。

 

先日のブログでも言いましたが、長橋中の定期テストは他の学校と比べて難しいのは間違いない事実です。

ひとりで頑張っていても、内容が難しくなるのでどんどん点数が下がっていきます。

 

実際、最近入塾したうちの生徒たちもこの悪い流れに飲まれていました。

この悪い流れを断ち切り、次の定期テストで何とか踏みとどまり、次の学年で最初の定期テストでは最高のスタートが切れるようこの冬休みから頑張りましょう。

 

中学生コースの冬期講習詳細≫

中学1・2年生対象・通常コースの詳細≫

 

中学校で良いスタートを切りたい小学6年生は…

小学6年生の皆さんは中学入学まで4カ月を切りました。

中学入学前の春休みころから塾探しをされる方が多いのですが、中学校でよいスタートを切りたいとお考えなら冬休みからがお勧めです。

 

正直、春休みからだと良いスタートを切れるかどうかはこれまでどれだけしっかり学習してきたかどうかによります。

例えば、英語は最低でもローマ字読みができ、アルファベットも一通り書けるかどうか、数学なら基本的な計算問題ができ、文章題などもある程度できるかどうかによります。

 

ただ、難関私立中学を受験するような方ならいざ知らず、そのくらいはできると自信をもって言える人は圧倒的に少ないと思います。

だからこそ、冬休みくらいからスタートすれば3カ月以上の期間があるので、多少苦手な単元があってもそれを補いながら余裕を持って進めることができます。

 

あと、前日した通り長橋中学校の定期テストは他の中学校と比べて難易度が非常に高く、相当学力が高くなければ高得点はとれません。

入学する中学校が長橋中学校ならより一層早めの準備が必要です。

 

小学生コースの冬期講習詳細≫

小学生対象・通常コースの詳細≫

 

冬期講習をご検討の方はお早めに!

学習塾アンフィニでは現在、学生のアルバイト講師は採用しておらず、すべての学年を専任講師が担当しております。

今回の冬期講習では、大変にありがたいことに塾生・講習生のお申し込みを多数頂戴し、座席数も残りわずかとなっております。

 

折込広告やこのホームページを見て冬期講習をご検討されている方は、ぜひお早めにお問合せ下さい。

空席がなくなってしまった場合は、募集を締め切らせていただきますのでご了承ください。