春期講習&新年度生の申込期限

皆様ご無沙汰しております。

北海道の緊急事態宣言が解除された今月19日まで当塾は表立った宣伝活動を自粛しておりました。新聞の折込広告やSNSだけでなく公式ホームページの更新も自粛しておりましたので、春期講習や新年度生の募集についてのお知らせもできず申し訳ありませんでした。

 

まだ予断を許さない状況だとは思いますが、緊急事態宣言が解除されたことを契機に通常通りの営業を再開させていただきますので宜しくお願いいたします。

春期講習の詳細≫

新中学1・2年生コースの詳細≫

新中学3年生コースの詳細≫

 

勉強よりゲームをしている時間が長い人へ

小学生、中学生の皆さんは休校中何をしている時間が一番長かったですか?

うちの塾生たちはすごく頑張り屋なのですが、それでも多かったのが「ゲーム」という答えでした。

 

もちろん息抜きやストレス発散で30分~1時間程度するのは良いのですが、一日中ゲームというのは不健康ですし、習慣化してしまうと学校が始まってもなかなか元の生活に戻れなくなります。

初めの定期考査で大きな差が出るのは必至

ようやく分散登校が始まりましたが、春休み前までほぼ丸1か月休校でした。

私たちはよく生徒に「春休みは一番差がつく大事な時期」だと話しています。

なぜなら、春休みは短いですが学年が変わる切り替えの時期で、新学年の最初の定期テストは一年で最も点数がとりやすいからです。

 

ただでさえ差が付きやすい時期なのにさらに休みが1か月プラスされた状況です。

この長い休校の期間でしっかり勉強していた人とそうでなかった人は雲泥の差がついたと思います。

 

ただ、この1か月あまり頑張れなかった人もまだ挽回のチャンスがあります!

春休みが明けるまでまだ約2週間。

この期間に新学年の予習をしっかり行い、効率よく学習すればまだ挽回・逆転のチャンスが残っていますよ。

 

長橋中のテスト対策は当塾で万全!

長橋中学校の定期テストは非常に難しいです。

皆さんは他の学校と比較できないので長橋中のテストが難しいのかどうか判断できませんよね!?

 

学習塾アンフィニは今年で10年目を迎えますが、南小樽エリアで誕生しました。

そのため塾生は小樽市内の様々な中学校から集まり、銭函中以外の小樽市内のすべての中学校の生徒を指導してまいりました。

 

そんな私共だからこそはっきり言えます。

長橋中学校の定期テストはものすごく難しいと。

 

特に、この2,3年でさらに難易度が上がっているように感じます。

 

ただ、当塾は基本的に長橋中学校だけを対象としていますので、長橋中の定期テストのためだけの対策が可能です。

その成果は塾生たちがしっかりと証明してくれています。

 

入塾後ほぼすべての生徒が大幅に点数を伸ばし、中には塾に来てから2か月ほどで定期テストで100点以上得点アップした生徒もいます。

これだけ成果が出せるのも長橋中学校の授業進度に合わせて講義を行い、定期テスト範囲を完全に合わせた無駄のない教材でテスト対策を行うなど、長橋中の生徒のためだけの対策ができるからなんです!

春期講習の詳細≫

新中学1・2年生コースの詳細≫

新中学3年生コースの詳細≫

 

春期講習と新年度生の申込期限について

学習塾アンフィニの春期講習の申込期限は3月31日(火)です。

新年度生の申し込みについては特に期限はありませんが、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。

 

当塾は学生アルバイトを採用せず、私を含め専任講師が直接指導に当たります。

何十人もの生徒に一人の講師が指導する一斉指導ではなく、また自習が主体の個別指導でもありません。

そのため、私たち専任講師が直接指導するには限りがあります。

 

興味がある人はお早めにお声がけください。