看護医療系コースの受講生募集します!

小中学生の春期講習も無事終わり、新年度がスタートしました。

おかげさまで昨年度も准看コース、正看コースで多くの合格者を輩出することができました。少しは余韻に浸りながらほっと息をつきたいところなのですが、もうすでに来年度の合格を目指す受講生の講義が始まっています

 

特に岩見沢医師会や小樽医師会などの准看コースは試験まであと7カ月を切り、受講生は着々とカリキュラムを消化しています。実際、当塾から最終合格される大半の方が4月までに受講をスタートされているので、一発合格を目指すのであればもう時間的な猶予はありません。

そこで今回のブログでは、簡単ではありますが、看護医療系コースの准看コースの概要をお知らせしたいと思います。入塾をご検討中の方は参考にしてみてください。また、高看学校大学の看護学部看護以外の医療系学校を目指している方は、看護医療系コースのページをご参照いただくか、お気軽にお問い合わせください。

看護医療系コースの詳細≫

 

准看(小樽医師会)コース

准看コースは言わずと知れた当塾の看板コースです。

コースとして開講した2014年からの6年間で小樽医師会への通算合格者数は35名にも上ります。

特に、ここ2年間の結果には私自身も大満足しております。

 

一昨年は過去最多11名の合格者を輩出しました。

これは小樽医師会の定員が40名なのでなんと全体の四分の一以上をアンフィニ生が占めるという嬉しい結果となりました。

また、昨年は受験した全生徒が合格するという合格率100パーセントを達成することができました。

 ただ、昨年は私にとって嬉しいことがもうひとつありました。

昨年度の受講生が小樽医師会の2次試験の面接で「塾に通って勉強しました」と答えると、医師会の面接官の方が「アンフィニですか?」と仰ったそうです。

医師会の先生方にしっかり認知されているのだなと感じ、優秀な人材を輩出し続けたいと改めて感じました。

 

高い合格実績には理由あり

さて、毎年高い合格実績をあげることができている准看コースですが、それにはもちろん理由があります。

➀看護医療系受験に精通した専任講師による直接指導

学生のアルバイト講師などは一切採用せず、看護医療系コースを担当するのは塾長である私を含め経験と実績ある専任講師のみなので成果が違います。

 

➁生徒一人一人のレベルに合わせた個別指導

予備校などの一斉講義ではなく、受講生一人一人に合わせたペースと内容で進めますので疑問点が残らず、着実に学力が上がります。勉強にブランクがある社会人の方や、水産高校・未来創造高校などの普通科以外の高校へ在学している生徒の合格者が多いのも、学力に合わせた丁寧な指導を受けられるからです。

 

➂合格に必要な専用のカリキュラム

これまでの経験をもとにどの程度の内容をどれくらいやれば合格できるのかというしっかりとしたカリキュラムがあります。

受講生はそのカリキュラムを理解しながら一歩一歩進めていけばよいだけなので不安感なく高いモチベーションを持つことが可能です。

 

学習塾アンフィニでは、合格に近づくためのツール・環境を整え、受講生の皆様に提供させていただいております。

勉強に苦手意識がある方でも、挫折しにくくやる気を維持しながら楽しく勉強できるのが当塾の特徴です!

開講教室と募集人数

長橋教室、小樽駅前教室、札幌星置教室の三教室すべてで受講者を募集します。

ただ、各教室とも募集人数が異なりますので、入塾時期が遅い場合には希望教室で受講することができなくなる場合があります。

その場合はまだ席に空きがある教室で受講することが可能ですが、全教室で定員に達した場合はその時点で募集自体を締め切らせていただきますのでご容赦願います。

教室案内≫

 

個別面談も随時実施!

「どんな先生が教えてくれるの?」

「講義の内容や教材は?」

「本当に自分に合っている塾なのかな?」

などなど、塾を選ぶ時にはさまざまな疑問がつきものです。

学習塾アンフィニでは、入塾前の面談を随時実施しております。

個別面談では、講義の内容やカリキュラムについての詳しい説明をさせていただいたり、教室の雰囲気を見ていただくことができます。

個別面談は、お電話かメールでお問合せを頂戴した後、日程をご相談させていただき、実際に塾へ来ていただくという流れで行っています。

お仕事やアルバイト、学校の予定などを伺い、お越しいただける日程を調整させていただいておりますので、興味のある方は、まずお電話・メールでご連絡ください。

学習塾アンフィニの連絡先・メールフォーム≫


【教室で受講するのが難しい方へ】

小樽市外の方やコンスタントに教室へ通うのが難しい方を対象に、2020年5月から通信講座コースをスタートしました!

NEW通信講座コース≫

 詳細は該当ページをご覧いただくか、お気軽にお問合せ下さい。

問合せ≫