准看・高看受験・社会人入試対策に!通信講座コース開講

医師会准看護学校や高看・正看専門学校などを目指す皆様に重大なお知らせがあります。なんと、学習塾アンフィニの新しいコースとして通信講座コースを開講する運びとなりました。

 

今回はこの通信講座コースの詳細についてお伝えしていきたいと思います。

これまで遠方で当塾の講義に参加していただけなかった方にも受講していただけるようになりましたので興味のある方は是非ご一読ください。

 

通信講座コース開講の経緯

遠方で学習塾アンフィニの教室に通うことが困難な方、そしてお仕事をされていてコンスタントに講義に出席できないという理由から通塾をあきらめている方のために通信講座コースを開講できないかと、実は数年ほど前から考えておりました。

 

ただ、ここ数年は新教室の開校や移転など実際の講義以外の業務に追われており、通信講座コースの実現には至りませんでした。 

そして、今年(2020年)の2月上旬にようやくひと段落ついたと思ったら、この新型コロナです。

 

皆様、日々不安な気持ちでお過ごしのことと存じます。

私自身もこの状況が一刻も早く終息してほしいと日々願っております。

 

休業要請を受けた方、在宅ワークをされている方、子育てをされている方。

皆さんがステイホームを意識され窮屈な生活を送っていることと思います。

そんな皆様のために、私も何かお役に立てることはないかと考え始め、すぐに思い至ったのが通信講座コースの開講でした。

 

こんな時だからこそ、ご自宅で目標に向かって前向きに過ごしていきましょう!

この状況下で皆様がピンチをチャンスに変えられるよう、私共がサポートさせていただけるならこんな嬉しいことはありません。

通信講座が可能なコースは?

通信講座が可能なコースは以下の5コースです。(※2020年4月)

 

准看(医師会)コース

高看・専門学校受験コース

医療系学科・専門学校受験コース

中学生コース

小論文コース

 

他にも社会人入試面接試験の受験対策にも対応しており、通信講座コースでは学習塾アンフィニの大半のコースを受講することが可能です。

各コースの詳細については、公式HPに随時公開していこうと考えておりますが、メールやお電話でのお問合せや受講相談はすでに受付ておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

問合せ≫ 

当塾の通信講座コースはこんな方にお勧め

准看(医師会)コース、高看・専門学校(正看)コース、医療系学科・専門学校コースは、准看護師や正看護師、理学療法士、作業療法士、放射線技師、臨床検査技師等の医療系資格を取得できる学校を目指す方を対象としております。

対象学年は高校生、過年度生、社会人の方と幅広く対応させていただきますが、志望校や勉強のブランクの有無、在学高校によって講義カリキュラムは個別に組ませていただきますので学習に無理が生じません。

受講にご不安のある方は、入塾前にお気軽にご相談ください。

 

なお、社会人入試で大学や専門学校の受験を考えている社会人入試コース小論文や面接対策だけを希望する方のための小論文コース、面接コースを開設。

中学入学準備をしたい小学生から高校入試対策を希望する中学3年生までを対象とした中学生コースもあります。

 

お近くに看護・医療系学校の受験対策をしている塾や予備校がない。

家事や育児・お仕事の関係でコンスタントに通学するのが難しい社会人の方。

自宅の近くに学習塾がなく悩んでいる中学生の方

学習塾アンフィニの通信講座コースはそんな「学習塾に通えずに困っている」皆様のためのコースです。

 

受付状況と募集人数について

今回の新型コロナウィルスの一件で、皆さん外出を控えていらっしゃると思います。しかし、受験は待ってくれません。

そこで今回お知らせさせていただいた通り、通信講座コースを開講することといたしました。「受験勉強を開始したいけれど独学は厳しい」と悩まれている方は、ぜひご利用いただければと思います。

 

また、最初は通信講座で勉強をはじめ、新型コロナウィルスの状況が落ち着いたら教室で直接受講するという、途中でのコース変更にも柔軟に対応させていただきます。

詳細は直接お問合せいただければと思います。

問合せ≫ 

なお、通常講義にご参加いただける各教室の募集状況ですが、長橋教室小樽駅前教室札幌星置教室の三教室すべてで受講者を募集します。

ただ、各教室とも募集人数が異なりますので、入塾時期が遅い場合には希望教室で受講することができなくなる場合があります。

その場合はまだ席に空きがある教室で受講することが可能ですが、全教室で定員に達した場合はその時点で募集自体を締め切らせていただきますのでご容赦願います。

 

空席状況の詳細についてはお問合せ時期により大きく異なりますので、メールかお電話で直接お問合せいただければと思います。

教室案内≫

個別面談を随時実施!

学習塾アンフィニでは、面談希望者を対象に入塾前の面談を随時実施し、皆様の疑問や不安に一つ一つお答えし、ご納得いただいた上で受講をスタートしていただけるように努めています。

個別面談では、講義の内容やカリキュラムについての詳しい説明をさせていただいたり、質問やご相談にもお答えさせていただいております。

個別面談は、お電話かメールでお問合せを頂戴した後、日程をご相談させていただき、実際に塾へ来ていただくという流れで行っています。

お仕事やアルバイト、学校の予定などを伺い、お越しいただける日程を調整させていただいておりますので、興味のある方は、まずお電話・メールでご連絡ください。

学習塾アンフィニの連絡先・メールフォーム≫