通信講座コースからのお知らせ

学習塾アンフィニは2020年度から通信講座コースを開講いたしました。

遠方からわざわざ通塾してくださっている生徒様やご自宅から当塾までは遠くて通いたくても通えないという方々のために何かできないか模索しておりました。

 

そんな折、奇しくも2020年2月以降新型コロナウイルスの蔓延が契機となり、当塾の新たなコースとして通信講座コースの開講を決断しました。

はじめのうちは初めての試みということもあり、勝手がわからず苦労も多かったのですが、実際の講義とは違ったやりがいと手ごたえを感じることができ、受講生の皆様にも好評をいただけるまでになりました。

 

今日のブログはまだ当塾の通信講座コースをお知りでない方々に向けた内容でお届けさせていただきたいと思います。

通信講座コースの詳細≫

 

通信講座コースのメリット

通信講座コースのメリットはたくさんありますが、その中でも大きなメリットは以下の三点です。

 

➀遠方の方でも受講できる

 遠方にお住まいで当塾には通えないという方やそもそもお住まいの地域に希望の塾がないという方にはお勧めです。

たとえば、看護学校志望の高校生や社会人の皆様には看護受験で抜群の合格実績を上げている当塾の看護コースがお勧めです。

また、岩内・共和、倶知安、ニセコ等の地域にお住まいで小樽潮陵高校や小樽桜陽高校など小樽の進学校を目指す中学生さんには中学生コース(高校入試コース)がお勧めです。

志望校に合格し、入学したとは当塾の高校生コースにそのまま通塾することも可能です。 

 

➁外出自粛、休校期間でも関係なく安心して勉強できる

私共が一念発起し通信講座コースの開講に踏み切った要因である新型コロナウイルスが蔓延している状況下でも関係なく安心して勉強できます。

新型コロナだけでなく、風邪やインフルエンザ等にかかった場合通塾制の学習塾なら休まざるを得ませんが、通信講座コースなら自分のペースで学習できます。

体調が悪い時、学校行事やお仕事が忙しい時にはあまり無理をせず、逆に少し余裕があるときには多めに学習するといったことも可能です。

 

➂時間を気にせず受講できる

部活動で忙しい中学生、高校生やお仕事で講義をやっている時間帯には出席できないといった方にもおすすめです。

毎週何曜日の何時から何時までは確実に講義に参加できるかどうかわからないという方でも通信講座コースならまったく関係ありません。

 

アンフィニの通信講座はここが違う!

学習塾アンフィニは基本通塾制の学習塾なので通信講座だけを行っているところとは大きく違います。

一般的に通信講座だけ行っている塾・予備校は大学生のアルバイトによるテキスト(プリント)の添削かパソコンやスマホで映像を見るだけの内容で、すべて決まりきった教材で進められます。

 

一方、当塾の通信講座コースは実際講義を行っている経験実績ある専任講師が担当し、生徒様一人一人に合わせた教材選びも担当します。

また、教材のプリントも一方的に送り付けて添削するのではなく、難易度はどうか、どんな問題をやりたいかなど確認しながら進めていきます

また、通信講座の唯一最大のデメリットはモチベーションの維持だと思います。

自分が自由に時間を使えるということは勉強するのもしないのも自由ということになります。

そこで、当塾の通信講座コースでは生徒様の進路に関する学習相談や志望校に関する情報をお伝えするなど少しでも受講生様がモチベーションが維持できるよう工夫しております。

 

通信講座コースの対象コース

当塾の通信講座コースの対象は以下の通りです。

 

看護・医療系受験対策

大学看護学科・正看学校コース

准看(各医師会)コース

医療系学校受験コース

社会人入試対策コース

 

小中学生対象

小学6年生の中学準備コース

中学1年生コース

中学2年生コース

中学3年生の高校入試コース

※中学生対象の通信講座コース詳細≫

 

その他

小論文コース

面接対策コース

 

実際の講義で行っているコースの大半を網羅しております。

また、この中にはなくても対応できる場合もありますのでその際はお気軽にお問合せ下さい。

学習塾アンフィニへのお問合せ≫