2021小樽医師会最終合格者発表

本日10時、2021年度の小樽市医師会看護高等専修学校の最終合格発表がありました。

今年も当塾の准看コースから多くの合格者を輩出することができました。

合格された受講生の皆さん、本当におめでとうございます。

これもひとえに皆さんの努力の賜物です。

 

そして、ここで皆様に一つお知らせがあります。

看護コース開講以来続けてきた合格者の人数の公表は今年からやめることにしました。

通信講座コースを始めたこともあり、今後具体的な合格者の人数を把握しきれない可能性が高くなることがその理由です。

 

おかげさまで看護コース開講以来8期連続複数名合格を果たすことができました。

また、なんと今年の合格者全員が今年初めて小樽医師会を受験し合格した、一発合格者というおまけつきでした。 

通信講座コース初年度の結果は…

もうすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、当塾では今年から看護コースの通信制講座を始めました。

時間や場所にとらわれず自分のペースで学習できることが通信講座コースの最大のメリットです。

看護コース(通信講座)の詳細≫

 

これまでの経験を踏まえて満を持してスタートした通信講座コースですが、ひとつだけ不安要素がありました。

それは何か?

 

それは合格実績という結果です。

通常の通塾コースではこれまで数多くの輝かしい合格実績がありますが、通信講座コースにはそれがない。

ただ、この不安を初年度で見事に払拭することができました!

初年度からいきなり凄い結果が

通信講座コースを開講するにあたって私が最もこだわったことは、

通信講座が通塾より劣ることがないようにサポートすることでした。

どちらが上になることもなく通信と通塾は同等でなければならない。

それが私の信念です。

 

そして、今日11月25日、私の願いは最高の形で実を結びました。

初年度から通信講座コースの受講生全員が小樽医師会へ最終合格するという快挙を果たしました。

通塾コースと通信コースでは受講スタイルが違いますので、私共も使用する教材の種類や量を調整したりして、通塾コースに決して劣らないように配慮してきました。

 

結果が出せたことで通信講座コースによる医師会受験にはもう不安要素は全くありません!

私たちも今後は自信をもって通信講座コースを推奨して参りますし、通塾コースでの受験勉強に不安がある方は積極的に通信講座コースを選択していただければと思います。

来年度の合格を目指す受講生の募集開始!

看護・医療系受験対策講座の通塾コース、通信講座コースどちらも受講生を募集しております。

両コースとも数に限りがあり、定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。

例年、3月以降はお申し込みが殺到いたしますので興味がおありの方はお早めにお申し込み願います。

看護・医療系受験対策講座の詳細≫

通信講座コースの詳細≫

 

なお、通信と通塾を併用することも可能です。

例えば、4回のうち3回は通信、1回は通塾ということも可能ですし、コロナが落ち着くまでは通信でスタートして、その後通塾コースに切り替えるといったことも可能です。

 

受験勉強にフライングはありません!

早く開始すればするほど合格可能性は上がります。

通信か通塾かで迷われている方はお気軽にご連絡いただければと思います。

学習塾アンフィニへのお問合せ≫