准看も正看も通信講座コースがお勧め!

「看護学校を受験したいが、対策をしてくれる専門の塾が近くにない」という方が大半だと思います。

また、社会人の方だとたとえ通学圏内にあってもお仕事の都合上時間帯が合わないという方も多いのではないでしょうか。

 

実際、当塾でも通信講座コースを開始する前ははるばる遠方からお越しいただくか、勤務先にお願いして塾がある日は出席できるようにシフトを調整していただく方がほとんどでした。

 

学習塾アンフィニの本校である長橋教室には自宅からは通えない、勤務先に仕事のシフトを調整をお願いするのも無理という方にお勧めなのが、通信講座コースです。

通信講座の詳細≫

時間と場所の問題を同時に解決できるのはもちろん、いま猛威を振るっている新型コロナウイルス感染対策としても有効です。

 

今日はそんな看護通信講座コースからのお知らせです。

つい先日までは定員いっぱいで募集を締め切っていた通信講座コースですが、11月3日に今年度の准看コースの講義が終了し、現在募集を再開できるようになっております。 

 

准看も正看も通信講座で対応可能

学習塾アンフィニの通信講座コースでは准看護学校(医師会)を目指す方も正看学校を目指す方もどちらも対応しております。

よって、以下のようなことも可能です。

 

准看か正看のどちらかで迷われている方でもまずは正看の内容を勉強してみて無理そうであれば准看コースに変更する。

逆に准看の内容を勉強をしてみて余裕があるので正看コースに変更する。

 

さらには、初めから准看と正看の両方を目指すことだって可能です。

そして、なんと驚くべきことに料金は変わりません!

准看学校をすべり止めにして本命は正看学校というよくばりプランが料金変わらずで受講可能なのです!!

 

実はすでに通信講座コースでこのよくばりプランで受講されている方がいます。

だから、准看か正看かで迷われている方は何も心配せず当塾の看護コースで勉強を開始してください。

通信講座(准看コース)の詳細≫

通信講座(正看コース)の詳細≫

驚異の合格実績には秘密があります

アンフィニの看護コースは准看学校、正看学校、大学の看護学科すべての形態で多数の合格実績があります

そして、何より合格者数だけでなく合格率が高いのが特徴です。

 

この高い合格率にはもちろん秘密があります。

学生アルバイトを採用せず、経験と実績ある専任講師が指導に使う教材プリントの選別から講義まで責任をもって行っております

 

そして、それは通信講座コースに関しても全く同じです。

だからこそ、私共は通信講座でありながら実際の講義を直接受けるのと遜色ない成果を上げることができるのです。

 

こんな方には特におすすめ

日本全国の准看学校、正看学校、大学看護学科を目指す方を対象にしていますが、特に以下の学校を志望している方にはおすすめです。

学習塾アンフィニは北海道小樽市に本校があるため、道内の学校、特に札幌・小樽から通学圏内の学校の大半は合格実績があります。

 

准看学校

➀小樽市医師会看護高等専修学校

➁岩見沢医師会附属看護高等専修学校

➂旭川市医師会看護専門学校

➃深川医師会附属准看護学院

⑤帯広市医師会看護高等専修学校

 

正看学校

➀小樽市立高等看護学院

➁北海道医療センター附属札幌看護学校

➂岩見沢市立高等看護学院(岩見沢市)

➃勤医協札幌看護専門学校

⑤中村記念病院附属看護学校

⑥三草会札幌看護専門学校

⑦北海道ハイテクノロジー専門学校

⑧駒沢看護専門学校(岩見沢市)

⑨北海道医薬専門学校

⑩北海道看護専門学校

 

大学看護学科

北海道科学大学

札幌保健医療大学

日本医療大学

北海道医療大学

天使大学

北海道文教大学

旭川大学

日本赤十字北海道看護大学

など

募集開始!お申込はお早めに

前述しましたが、本校での実際の講義と並行して、通信講座コースの問題選びから教材の発送、お問合せやご質問の対応まで塾長である私を含めた専任講師のみで行っております。

そのため募集人数には限りがあります

 

入塾のタイミングとしては准看学校の受験が終了する11月下旬が一番空きが多く、正看学校や大学看護学科の受験が終わる2月くらいになると徐々に空きが少なくなってきます。

ある程度余裕を持って学習されるなら遅くても3月、4月ころまでにはご入塾いただければと思います。

 

年度によって募集人数は前後しますので何月までなら空きがありますと確約はできません。

空きがなくなり次第、募集を締め切らせていただきますのでご了承ください。

そのようなことがないよう早めの入塾にご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

通信講座コースの入塾の流れ

まずはお電話かメールでお問合せ下さい。

入塾前にご不明な点やご質問等あればお答えさせていただきます。

入塾がお決まりの方は入塾する旨お伝えいただければ、すぐに勉強を始められるようにこちらで準備に取り掛かります。

受講までの詳しい流れについては、お問合せの際にご説明させていただければと存じます。

通信講座コースの詳細≫

お問合せ≫