小学生コースに超お得プラン誕生!

当塾の小学生コースは、主に長橋小学校、幸小学校、塩谷小学校の皆さんを対象としております。

「小学生のうちはまだ塾なんて…」と考えがちですが、実は長橋中学校に進学する小学生は中学入学前からしっかり学習することが必要なのです。

 

それは何故か?

長橋中学校の定期テストの出題内容やその難易度に理由があります。

今日は長橋中の定期テストの内容や傾向をお話しした後、小学生コースに誕生した超お得プランをご紹介いたしますので、ぜひ最後までお読みください。

 

長橋中の定期テストは難しい!

長橋中の定期テストは難しく、非常に高得点がとりにくいのが特徴です。

私共は小樽で学習塾を開いて11年目なのですが、2019年の2月までは南小樽エリアで指導してきました。

 

南小樽教室では様々な中学校から生徒が集まるので、どの中学校にも対応できるような形で定期テスト対策をしておりました。

聞こえはいいですが、正直オーソドックスな無難な試験体策と言えます。

 

南小樽教室の生徒たちはどの学校であれ、その無難な対策である程度の結果を残し、期待に応えてくれていました。

しかし、長橋中の定期テストは違いました…

小学生から実力をつける必要性あり

長橋中の定期テストの特徴は基本問題だけできてもほとんど点にならないことです。

普通はどこの学校でも易しい問題(点数を取らせる問題)が一定割合出題されるので、中学生になってから学習を始め、ある程度努力すれば平均点くらいは取れます。

 

しかし、長橋中の定期テストは違います。

科目にもよりますが、点数を取らせるために出題される問題はほとんどなく、標準から応用レベルの問題まで手が出せる生徒でなければ平均点すら取れません。

 

そのためどこの中学校もそうなのですが、特に長橋中では点数がとれている生徒ととれていない生徒の差が大きく、上位は2,3割が平均点を引き上げ、残り7,8割の生徒が引き下げる結果となっています。

 

特に、英語と数学の難易度が高いため、中学生になってから本格的な勉強を開始したのでは高得点を目指すのは至難の業で、下位7,8割に属してしまう可能性が高いでしょう。

小学生の時から学習習慣を身につけ、しっかりした実力を身につけることが不可欠です。

長橋中のためだけの対策が必須!

上記の通り、小学生の時から学習習慣を身につけ、しっかりした実力を身につけられれば断然有利に働きますが、それだけでは不十分です。

長橋中ではどのような形式でどのような内容の問題が良く出題されるのかを知り、それに向けて対策をすることでようやく万全な状態となるからです。

 

定期テストは本当に細かい部分まで出題されるので、いくら実力があったとしても的外れな対策をしたのでは実力をすべて発揮することはできません。

学習塾アンフィニは、長橋中のためだけの対策をしており、定期テストの出題形式はもちろん、出題内容や傾向を熟知しております。

 

だからこそ、小学生の時から長橋中の定期テストを意識した内容を取り入れながら真の実力を養うことができますので無駄がありません。

小学生コースに隔週プラン誕生!!

大変お待たせいたしました。

ここから本題に入ります。

小学生の時は全く塾に通わせないというのは心配だけど、毎週通わせるのもどうかなと思っていませんか?

 

毎週行くとなるとそれなりに費用がかかりますし、送り迎えなどの手間もかかります。

かと言って、全く塾に行かなければ学習習慣も身につきませんし、実力もつかず、将来長橋中のテストに通用しないという結果を招きます。

 

そこで、学習塾アンフィニでは月に2回の小学生コースを創設いたしました。

隔週で塾で勉強することにより、いまから学習習慣を身につけ、中学生の入学準備をするコースです。

小学生コースの科目・料金など≫

月2回コースは衝撃の月額7,500円!

月2回コースのお月謝はなんと7,500円です!

しかも、1回の講義で英語と算数のように2科目以上指導することも可能です。

通常は週1回であれば1科目だけしか習えないというところがほとんどですが、当塾ではそんな縛りもありません。

 

時間内であれば習いたい科目を自由に選択して学習できるので無駄がない。

かかる費用は月額7,500円。

場所はオタモイ入口の真ん前なのでバス1本で通塾でき、お迎えも便利。

 

ただ、採算度外視のお得コースのため募集人数に限りがあります。

定員に達し次第、月2回コースの募集は締め切らせていただきますので、興味がある方はどうぞお早めにお問合せ下さい。

学習塾アンフィニへのお問合せ≫

教室の場所≫