春期講習生と新年度生の受付を開始!小中高校生、受験生あつまれ!

早いもので2023年が始まってもう2ヶ月が過ぎようとしています。今年度も残すところあと1カ月余りとなりました。世間的には4月が新年度の始まりですが、学習塾アンフィニの新年度の講義は3月開講なので、新年度まであと一週間ほどです。

 

そこで、新年度を迎えるにあたって皆様にいくつかお知らせがあります。タイトルの通り春期講習生と新規受講生の受付についての内容です。受講を検討されている方は是非ご一読いただければと思います。

春期講習の詳細≫

春期講習の内容・日程・料金|小樽の学習塾アンフィニ
春期講習の内容・日程・料金|小樽の学習塾アンフィニ

受付再開!3月からの受講スタート可能に!

TwitterやFacebookページでは受講生募集のお知らせを時々していましたが、実は満席のため12月途中からキャンセル待ちの状況になっていました。もちろん、高校受験など受験目前の方のご希望には最優先で対応させていただいていたのですが、その他の学年は受講回数を制限したり、「予約」というかたちで受講の開始を待っていただくような状況となっておりました。

 

1月も座席に空きがなかったのですが2月も満席。募集停止を2月末まで延長し、折込広告などの積極的な宣伝活動もいったんストップしておりました。

しかし、来週に迫った公立高校入試を最後に受験シーズンもようやく終了となります。新年度に切り替わる3月は一年の中でも座席に一番余裕がある時期になります。

そのため、3月からはお申込み後、すぐに受講を開始できるようになっています。受講をご検討の方は、この機会にぜひお問い合わせください。

長橋エリアで6年。オンリーワンを目指して

学習塾アンフィニは今年で開校13年目を迎えました。

2010年に南小樽エリアで誕生し、長橋教室を開校してからは6年目を迎えます。

私共が今の場所で長橋教室を開校した当初はまだ大手塾がいくつもあり、個人塾もちらほらありました。

 

ところが、この5年間で個人塾をはじめ大手学習塾も年々姿を消し、寂しくなっていたのですが、今年の3月で小中学生向けの大手学習塾はすべて姿を消すことが明らかとなりました

他塾様に刺激を受け切磋琢磨してきたからこそ、いまの学習塾アンフィニがあると思っています。

南小樽では7年近く塾運営をしていましたが、塩谷・オタモイ・長橋・幸の皆様にとっては、長橋教室を開校した当初は初めて聞く学習塾だったと思います。そんな中で、地域の皆様に支えられながら、この5年間同じエリアで同じ時間を過ごせたことは大変ありがたく、改めて感謝の意を申し上げます。

 

今の状況に満足せず、名実ともに皆様のオンリーワンの学習塾となれるよう、これまで以上に精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

入塾・問合せのタイミングにご注意ください

さて、少し脱線しましたが、春期講習と新年度受講生のお申し込みについて戻りたいと思います。

前述した通り、2月末までは満席のため受講をお待ちいただいておりましたが、2月末で受験を終えた生徒の座席が空くことから3月からはご希望をいただいたタイミングで受講を開始できるようになっています。

ただ、上記の通り、小学生、中学生対象の学習塾が当塾だけとなったことから3月以降に問い合わせが急増する見込みです。すでに受講の予約をいただいている方もおり、受講を前提としたお問合せも増えてまいりました。

 

当塾は学生アルバイトを採用せず、経験豊富な専任講師のみが講義を担当しているので、受講いただける人数に限りがあります。また、できるだけゆったりとした環境で勉強してほしいという思いから、180㎝の会議用テーブルを基本1人で1台使用し、前後左右もゆとりのある座席配置となっています。そのため、一度に教室に入れる人数も多くありません

 

3月は年度替わりのタイミングで一瞬空席が増えるのですが、その後はお申込み状況によってご希望の曜日や時間帯に空席がない場合もございます。

受講をご検討の方はぜひお早めにお申し付けください。なお、春休み以降や4月からの受講希望の方は、予約というかたちで座席を確保することも可能ですので、その場合もお早めのお問合せを宜しくお願い致します。

 

なお、春期講習ならびに各学年のコース詳細については、該当ページに日程や内容・料金等を掲載しています。ご検討の際は参考にしていただければ幸いです。

春期講習の詳細≫

小学生・通常コースの詳細≫

中学生・通常コースの詳細≫

高校生・通常コースの詳細≫

看護医療系受験・通常コースの詳細≫