5月の新規受講生受付状況と講義内容について

新年度が始まり1か月がたちました。4月に進級、進学をした中学生の皆さんも、少しずつ新生活に慣れ始める頃だと思います。

学習塾アンフィニの最寄りの中学校である長橋中学校では、4月下旬に中学3年生の修学旅行が終わりました。中3の皆さんはそろそろ受験や進路を視野に勉強をスタートする時期です。

長橋中の2年生は5月中旬に1泊の見学旅行がありますし、1年生は学校の授業もまだ進むペースが速くないので、まだ気持ちはそれほど勉強に向いていないかもしれませんね。

ただ、6月上旬(長橋中は6月9日)に第一回定期テストがあるのは決まっているので、少しずつでもテストに向けて勉強を開始したいところです。

そこで今回のブログでは、5月の受講生受付状況と、予定している講義内容についてご紹介します。

5月の空席状況について

当塾では講義実施の前月に受講生それぞれの講義日程を決め、日程表を配布しています。5月の日程表はすでに全受講生に配布済みなので、5月から受講を希望される方は、現在の空席状況に合わせて日程を決定するかたちになります。

 

4月28日現在、5月は月曜日と火曜日に各曜日・時間帯ともに1~2席ずつの空席がある状況です。明日からは大型連休に入りますが、ゴールデンウィーク期間中も電話・メールでのお問合せや受講申し込みには対応しております。祝日は教室は空いていませんが、ご予約をいただければ一部曜日・時間帯での個別面談も可能ですので、ご希望の方はお電話・メールでお問合せください。

学習塾アンフィニへのお問合せ≫

5月の講義内容について

冒頭でもお話した通り、小樽市内の中学校と高校では6月に第一回定期テストが実施されます。4月中は新たに受講をスタートした受講生も多かったことから、ややゆったりとしたペースでの講義でした。しかし、定期テストまで1か月あまりとなる5月からは定期テスト対策を本格化させる予定です。

苦手科目対策に特化したり、効率的なテスト対策で5科目バランスよく得点し内申点確保を目指したり…。志望校や現在の学習状況(成績)で受講生一人一人の目標もちがいますから、講義内容や難易度は受講生それぞれのニーズに合わせて相談しながら進めていきます

 

1年生にとっては初めての定期テスト。何から勉強したらいいか悩んだり、テストに不安を感じている人は、当塾のご活用を検討いただければと思います。

また、点数が伸び悩んでいるという2年生や、志望校を考えると点数が物足りないという3年生も、点数アップの起爆剤としてぜひ当塾をご利用ください。

個別面談は随時実施します

個別面談は事前予約制ですが、ご希望をいただいたタイミングで随時実施しています。ゴールデンウィーク期間中(祝日)も日時によっては対応可能ですので、メールやお電話でご希望をお伝えください。学校やお仕事がお休みの間に家族でゆっくり相談したい方や、休暇をいかして塾探しをしたいという方は、お気軽にお問合せいただければと思います。

なお、事前予約をせずに教室へご訪問いただいた場合、不在であったり講義・面談中のこともあり、対応させていただくことができません。個別面談をご希望の場合は、必ず事前予約をしていただくようご協力をお願い致します

また、直接の来塾が難しい方や、まず少し話を聞いてみたいという場合は、電話やメールでのご相談・ご質問も可能です。お問合せ時に伺ったお電話番号やメールアドレスを使用した勧誘は一切行っておりませんので、ご安心いただければと思います。

学習塾アンフィニへのお問合せ≫

料金や受講の流れについて

各学年のコース詳細や受講料金、入塾から受講までの流れについては、公式ホームページで詳細を掲載しています。

該当ページは以下のリンクからご参照ください。

中学1・2年生コース詳細≫

中学3年生コース詳細≫

入塾の流れ≫

 

最後に…

 

新年度が始まって1か月。新生活に慣れようと日々を慌ただしく過ごしているうちに学習リズムが乱れてしまったり、忙しさに当初の目標を見失ってしまったりすることはよくあります。5月の連休が終わるとあっという間に定期テストです

このゴールデンウィークを利用して新生活のスタートで疲れた心身を休めつつ、次のステップへ向けた準備を進められると良いですね。