高校入試・定期テスト対策講座と9月の新規受講生受付状況について

夏休みが終わり、長い2学期が始まりました。北海道といっても今年の夏は暑かった!9月も目前だというのに、まだ日中の日差しは強く気温が高くなることも。

長期休暇あけは知らず知らずのうちに疲れやストレスもたまるものです。体調管理には気を付けて、ゆっくりと生活リズムを整えましょう。

 

さて、学習塾アンフィニの最寄りの中学校である長橋中学校では、中学3年生対象の学力テストが9月13日(水)に、全学年対象の定期テストが9月22日(金)に実施されます。夏休み明けですぐにテスト勉強とは気持ちも切り替わらないかもしれませんが、少しずつでもテストに向けて勉強を開始したいところです。

そこで今回のブログでは、9月の受講生受付状況と、予定している各種対策講座(高校入試対策講座、定期テスト対策講座)についてご紹介します。

高校入試対策講座≫

定期テスト対策講座≫

 

9月の空席状況について

当塾では講義実施の前月に受講生それぞれの講義日程を決め、日程表を配布しています。

9月の日程表はすでに全受講生に配布済みなので、9月から受講を希望される方は、現在の空席状況に合わせて日程を決定するかたちになります。

 

8月30日現在、9月は月曜日と火曜日、木曜日の一部に1~2席ずつの空席がある状況です。募集コースは小学生中学生高校生と小樽高看や医療センター・勤医協などの看護系専門学校を目指す看護医療系受験コースです。各コースの定員については都度変動しますので、個別にお問い合わせください。

 

なお、このブログの最後にも記載しますが、個別相談は随時実施しています。土日は教室は空いていませんが、ご予約をいただければ実施可能な場合もありますので、個別面談をご希望の方はお電話・メールでお問合せください。

学習塾アンフィニへのお問合せ≫

定期テスト対策講座について

冒頭でもお話した通り、小樽市内の中学校では9月に学力テストと定期テストが実施されます。中学3年生はいかにこの2つのテスト勉強を両立させるかがポイントになりますね。

また、中学1・2年生も、油断は禁物!1回目の定期テストよりも範囲も長く単元の難易度も高くなるので、しっかりと備えることが大切です。

 

学習塾アンフィニでは中学生・高校生を対象に、定期テスト対策講座を実施しています。普段、受講していない塾外生でも受講可能!テスト直前の総仕上げや最終確認の場として、学習塾アンフィニの定期テスト対策講座をご活用ください。

料金など詳細は定期テスト対策講座のページでご確認いただけますと幸いです。

定期テスト対策講座の詳細≫

 

なお、小樽潮陵高校と小樽桜陽高校では2学期最初の定期テスト対策講座は終了してしまいました。次回以降のテストに備えたいという高校生は、高校生コース(通常受講)定期テスト対策講座(高校生コース)のページをご確認ください。

高校入試対策講座について

学習塾アンフィニでは9月から来年3月の入試直前までの期間、好きなタイミングで受講を開始できる高校入試対策講座を開講しています。昨年も、これまで塾で勉強した経験がないという中学3年生を中心に、2月の入試直前までお申し込みがあった、とても人気の講座です

高校入試対策講座≫

 

9月からは3カ月連続で学力テストが実施されますが、勉強方法に迷う中学3年生が例年続出します。高校入試は北海道の中学3年生にとっては、ほとんどが初めての大きな試験。戸惑うことも多いはずです。

 

学習方法に不安を抱えたまま勉強するのは、とても効率が悪く精神的にもストレスが大きくなってしまいます。これから数カ月間は、来年からどこの高校で生活するのかを決める重要な期間です。まだ塾で勉強したことがないという中学生は、少ない回数から選択できますので、「必要な分だけサポートしてもらおう」という気持ちで受講いただければと思います

 

公式ホームページ上に、高校入試対策講座の詳細(料金・内容・日程など)を掲載しています。高校入試までの勉強に不安がある中学3年生は、ぜひ詳細をご一読ください。

高校入試対策講座の詳細ページ≫

 

個別面談は随時実施します

個別面談は事前予約制ですが、ご希望をいただいたタイミングで随時実施しています。土日・祝日も場合によっては対応可能ですので、メールやお電話でご希望をお伝えください。学校やお仕事がお休みの日に家族でゆっくり相談したい方や、休日をいかして塾探しをしたいという方は、お気軽にお問合せいただければと思います。

 

なお、事前予約をせずに教室へご訪問いただいた場合、不在であったり講義・面談中のこともあり、対応することができません。個別面談をご希望の場合は、必ず事前予約をしていただくようご協力をお願い致します

 

また、直接の来塾が難しい方や、まず少し話を聞いてみたいという場合は、電話やメールでのご相談・ご質問も可能です。お問合せ時に伺ったお電話番号やメールアドレスを使用した勧誘は一切行っておりませんので、ご安心いただければと思います。

学習塾アンフィニへのお問合せ≫

料金や受講の流れについて

今回ご紹介した高校入試対策講座定期テスト対策講座はもちろん、小学生・中学生・高校生と看護医療系受験コースそれぞれの詳細や受講料金、入塾から受講までの流れについては、公式ホームページに掲載しています。

該当ページは以下のリンクからご参照ください。

中学1・2年生コース詳細≫

中学3年生コース詳細≫

高校生コース詳細≫

看護医療系受験コース詳細≫

定期テスト対策講座≫

高校入試対策講座≫

入塾の流れ≫

問合せ
問合せ
定期テスト対策講座について
定期テスト対策講座について