准看を目指すなら!近畿エリアの准看護師学校一覧

近畿エリア(滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県)の准看護学校を一覧でまとめました。准看を目指して准看護師学校を調べている方はぜひ活用ください。

 

また、別の記事では【准看を目指す!准看護師学校受験のポイントと准看護師の学校一覧】と題して、これから准看護師学校の受験対策をしようとしている受験生へのアドバイスも掲載。

・准看護師学校の志望校選びと受験勉強開始までの流れ

・准看護師学校受験の落とし穴~挫折のポイントはココ!

・本当は簡単!?適切な勉強で合格をつかもう!

・全国の准看護師の学校一覧

という内容で書いていますので、参考にしていただければと思います。

准看を目指す!准看護師学校受験のポイントと准看護師の学校一覧≫

 

なお、近年、准看護師学校は閉校が相次いでおり、本記事掲載の准看護師の学校一覧はあくまで令和5年9月現在で調べた内容になります。実際に受験する場合は必ず各学校へ問合せたり募集要項を見るなど、ご確認お願い致します。

 

准看・通信講座コースの詳細
准看・通信講座コースの詳細

准看護師の学校一覧(近畿地方)

以下に、近畿エリアの各府県ごとに准看護師学校一覧でまとめたものを掲載します。

※令和5年9月に調べた内容です。実際の受験に際しては各学校の募集要項などを必ず確認するようにしてください。

※自衛隊の准看護学院や准看護師養成所、その他一般募集のない准看学校は除いています。

滋賀県

・大津市医師会立看護専修学校

京都府

・福知山医師会看護高等専修学校

大阪府

・高槻市医師会看護専門学校

・東大阪准看護学院

・大精協看護専門学校

・清恵会医療専門学院

・泉大津市医師会附属看護高等専修学校

・河﨑会看護専門学校

・藍野高等学校衛生看護学科

・錦秀会准看護学院

奈良県

・学校法人栗岡学園阪奈中央看護専門学校

・奈良文化高等学校衛生看護学科

和歌山県

・新宮市医師会准看護学院

兵庫県

・医療法人山西会宝塚三田病院附属准看護学校