春期講習詳細(料金・期間)公開!対象は小学生・中学生・高校生

「新学期が始まる前にしっかり準備し、自信をもって1学期のスタートをきりたい!」

そんな希望を持っている小学生から高校生に向けて、学習塾アンフィニでは春期講習を開催します。小学生から高校生まで対象年齢に合わせたカリキュラムを用意し、一人一人の学習状況に合わせて学習意欲の向上と確かな知識の獲得をサポート!

今年も受講生によりそった指導をモットーに、充実感や達成感が得られる春期講習を目指して、精いっぱい講義をせていただきます。

 

以下は、学習塾アンフィニの春期講習概要です。

より詳しい内容は、各学年ごとの春期講習詳細ページに記載がありますが、どんな春期講習か大まかに把握したいという場合は、以下をご確認ください

この春、学習塾を活用した新年度準備を進めることを検討している方は、ぜひご一読いただければと思います。

小学生の春期講習≫

中学生の春期講習≫

高校生の春期講習≫

学習塾アンフィニ・春期講習の詳細(料金・期間・講習内容など)
学習塾アンフィニ・春期講習の詳細(料金・期間・講習内容など)

春期講習概要(対象学年や講義について)

 春期講習は、小学生・中学生・高校生を対象に、それぞれの学年に応じたカリキュラムを提供いたします。講師は2010年の開校当初から指導を担当している塾長と、他1名の講師の2名で行います。アルバイト講師は採用していないため講義ごとに講師が変わることもなく、「人見知りしやすい」「質問するのが苦手」という受講生でもご安心ください。ほとんどの受講生が2回、3回と講義を重ねるごと塾での勉強に慣れ、リラックスして学習することができています。

 

また、講義は受講生一人ひとりの理解度に合わせることを第一に考え、不安が残る状況で強引に先に進めたり、無理に学力に合わない難易度のものを取り組ませるということもありません。講義は基本から応用までを網羅していますが、生徒たちが確かな基礎力を身につけることを目指して、一人ひとりに最適なものを提供し、充実した時間を過ごしてもらうことを大切にしています。

学習塾アンフィニ・教室の様子
学習塾アンフィニ・教室の様子

春期講習の期間と講義の時間帯

 春期講習は、3月1日から4月6日までの約1か月間で、受講生の希望の日程で受講することができます。短い春休みに一気に詰め込むこともできますが、小学生や中学1・2年生は、例年、週に1日程度の通塾で無理なく学習習慣を身に付けることを希望される受講生が多い傾向です。

 

春期講習の受講回数(日数)は選択制です。そのため受講生が勉強と部活や家族との時間、その他の習い事との両立がしやすのも特徴です。講義は部活動や桜陽高校・潮陵高校の学校講習との両立を考え、春休み中も午後4時30分から開始の講義と午後6時30分から開始の講義の2部制です。ご自身のスケジュールに合わせて、通いやすい時間帯をお知らせいただければ、ご希望に合わせて調整させていただきます。 

春期講習の受講料金

 春期講習の受講料金は、対象学年やコースにより異なります。前述したように受講回数(日数)も選択制ですので、春休みに取り組みたい内容や分量、予算に合ったプランをお選びください。詳細な料金については、学習塾アンフィニのウェブサイトに料金一覧を掲載したおりますが、疑問点やご不安がありましたらお問い合わせ用のメールフォームやお電話でお気軽にお問い合わせください。

春期講習・受講料金の一覧≫

学習塾アンフィニへのお問合せ≫

学習塾アンフィニ・春期講習の料金一覧
学習塾アンフィニ・春期講習の料金一覧

春期講習・新年度に向けた保護者説明会について

 春期講習やこの春から新たに受講を検討中の方を対象に、随時、個別面談(保護者向けの説明会)を開催しています。個別面談は事前予約制で、受講するご本人様とご家族様、講師の三者で行います。「事前に教室や講師の雰囲気を確認したい」「講義の進み方や料金について詳しく知りたい」「受講時間帯や受講回数(日程)について相談したい」など、受講前にご不安に思われていることや疑問点など、お気軽にご質問ください。個別相談は一方的な説明や営業ではなく基本的に質疑応答がメインで、その場でお申込みを促すこともいたしません。気軽にご予約いただければと思います。

個別面談スペースの様子
個別面談スペースの様子

春期講習のお申込み方法

春期講習へのお申し込みは、学習塾アンフィニのウェブサイトにあるメールフォームまたはお電話にて承っております。アルバイト講師を採用せず、2名という少ない講師数で運営しているため、どうしても定員に限りがあります。学習塾アンフィニの春期講習や新年度からの通塾をお考えの方は、お早めにお申し込みいただければと思います。

学習塾アンフィニへのお問合せ・各種お申込み≫

 

学習塾アンフィニでは春期講習を通じて、受講生の学力向上と自己成長をサポートし、新学期に自信をもってスタートできるようお手伝いいたします。ご興味をお持ちいただいた方は、是非お気軽にお問い合わせください。

学習塾アンフィニ・春期講習の詳細(料金・期間・講習内容など)
学習塾アンフィニ・春期講習の詳細(料金・期間・講習内容など)