小樽・岩見沢医師会を目指す受験生の皆様へ

准看(医師会)コースは、前回のブログで発表させていただいた通り、今年度から3つの新たな試みを開始します。前回のブログはコチラ≫

この新たな試みは医師会合格を確かなものとする三本の矢だと私は考えております。

 

小樽医師会の学科試験まで4か月を切り、試験まで残り少なくなってきました。

何とか今年合格したいという方、今年度は様子見で来年度合格を目指したいという方、さらに看護受験をしようかどうか検討中という方もいらっしゃると思います。

今年度から正式に開始する3つの試みは、そのような方々のニーズに合わせ、最適な講義を提供したいという思いから実行に踏み切りました。

 

以下、タイプ別におすすめのコースをご提案させていただきます。

 

どうしても今年合格したいという方へ

何としてでも今年合格したいという方には、週2回コースがおすすめです。

当塾の准看コースは、基本的にこれまで週1回コースしかありませんでした。

ただ、これでは入塾した時期が遅い方は十分な講義回数が確保できず、結局合格に必要な知識を身に着けることができないままま受験せざるを得ません。

 

そこで、昨年に試験的に実施したのが「週2回コース」でした。

入塾時期が遅く、ご希望の方を対象に実施したこの週2回コースが大当たり!

当初合格は厳しいだろうと予測していた方々が見事最終合格できたのです。

 

小樽医師会の試験まで残り4か月を切った状況ですが、この週2回コースであれば単純に倍の速度で講義を進められます。それどころか、週2回という適度な頻度で学習できることによる効果の大きさは倍以上かもしれません。

 

さらにそれだけではありません!

実はこの週2回コースは週1回コースより4500円も割安なのです。

短期間で結果を出したい方にはうってつけの週2回コース、利用しない手はありませんね♪

 

今年は様子見で来年度の合格を目指している方へ

今年はもう厳しいので来年の合格を目指すという方は少なくないと思います。

そんな方に私からひとつご提案を。

今年も受けるだけ受けてみてください。

 

受験したという経験は、想像以上に翌年の受験に大きなプラスをもたらします。本番の雰囲気を味わえるだけでも十分価値がありますし、大きな財産となることでしょう。

緊張しやすい方には特におすすめです。前年同じ場所で試験を受けたという経験は翌年の受験の緊張感を和らげてくれます。

 

このような理由から、少しでも翌年の受験を有利に進めるため、ダメもとでも受験することをお勧めします。そして、「今年はお試しで受験してみる」という方におすすめなのが、「通年制コース」です。

 

今年の試験前から受講を開始して、合格発表直後から講義を再開し、来年度の合格を目指すといったコースです。例えば今年の8月から継続して来年の10月まで受講するスタイルです。

勉強にあまり自信がないという方、ゆっくりでも着実にできるようになりたいという方、余裕も持って勉強した方にはぴったり!

 

受けるだけ受けると言っても、まともな勉強もしないでただ受験するのはとても勿体ないと思います。今の自分には何が足りないのか、合格するためには何が必要なのかは、ある程度本気で勉強しなければ分かりません。せっかく受験するのですから、最低限のことを学んだうえで受験するのがベストです。そして、たとえ不合格に終わっても、間髪入れずにただちに受講を再開することで来年の合格にぐっと近づけることでしょう。

 

これだけでも非常にメリットが大きい通年制コースですが、もう一つ大きなメリットがあります。

それは、来年度の受講が確約されることです。

通常、当塾では定員になり次第その年度の募集を打ち切らせていただきます。これまでも定員上の問題で入塾をお断りしたケースは少なくありません。

 

ただ、通年制コースの方は基本的に翌年の合格を目指される方なので、翌年の受講を最優先で承ります。もちろん、今年合格できたのならその時点で受講は終了となります。その際、違約金などは一切ありませんので、ご安心ください。

 

小樽が駄目なら岩見沢でも構わないという方へ

最近のブログで何度もお話ししていますが、今年度から小樽医師会と岩見沢医師会を併願する方が一気に増えることでしょう。実際、当塾の准看コースの皆さんの大半が岩見沢も視野に入れています。小樽が駄目なら岩見沢でも喜んでという方におすすめなのが「岩見沢医師会対策コース」です。

 

小樽医師会を本命にしつつも残念ながら不合格になってしまった方が対象です

小樽医師会の不合格が決まった時点ですぐに講義を再開し岩見沢医師会の試験日ギリギリまで対策をするコースです。

 

この併願をお考えの方にとって小樽医師会に合格するのが一番ですが、万一のことがあっても今年合格するチャンスがなくなったわけではありません。

この岩見沢医師会対策コースは万一の備えとお考えいただければと思います。適切な言い方ではないかもしれませんが、万一のことがあってもご安心ください。

 

最後に

今年度から当塾がご用意させていただいた3本の矢はいかがでしたか?

当塾はここ3年で二ケタの小樽医師会最終合格者を輩出しており、特に今年1月の試験では5名もの方が合格さらになんとそのうち4名は一発合格(初めての受験で合格)でした。

そんな当塾ですが、慢心や油断は一切ありません!

 

皆様に最高のサービスをご提供するため日々進化したいと考えております。

おかげさまで入塾希望者も毎年増加し、コースを増設してもすぐに定員に到達します。

医師会看護学校を受験しようと考えている方は、ぜひお早めにお問い合わせ下さい!

 

個人面談に随時対応しております!

入塾の前に「教室や講師の雰囲気を知りたい!」という方がほとんどだと思います。

そのため、当塾では入塾前に個人面談を実施しております。

面談日程についてはお問い合わせいただき、ご予約いただくかたちになりますので、ご希望の方はメールかお電話でお気軽にお申し付け下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。良ければクリックして下さい。