明日(12/20)で冬期講習の申込みを締め切ります!

こんにちは。

昨日今日と小樽はひどい雪ですね。

先週あたりは雪があまり降らない日が続いていたので、『また大雪が降るのではないか』とビクビクしながら過ごしていたところにこの大雪。

冬は除雪作業から逃げることはできませんね。

 

ここ最近、ブログを書くとき、『今日はどんなテーマにしようか』と悩んでしまいます。

 

最近のブログで発表させていただいたように、来年度からは『看護受験対策コース』をクラスとして新設します。

そのため、中学生や高校生向けのブログだけでなく、看護受験を目指す方向けのブログも書くようになったので、いかにバランスをとるかを考えています。

 

そういうことなので、どうか皆さん!

例えば、『最近中学生向けのブログが少ない』とか思っても、そっと温かい目で見逃してくださいね(笑)。

 

それでは、今日のブログテーマに入りますが、

 

えっ!知ってる?何故でしょう(笑)。

 

そうです。

タイトルの通り、中学生、高校生対象の冬期講習の締切が明日までなんです!

申し込むのをお忘れではありませんか?心当たりのある方は今すぐお問合せ下さいね(笑)。

 

今年の冬期講習の内容を発表させていただいてから、毎日多くの方々に当塾の公式HPをご覧いただき、また、多くのお問合せとお申し込みをいただき、誠に嬉しく感じております。

当塾も開校してから3年目を迎えましたが、最近は入塾していただいた生徒さんや保護者様から、『ブログ読んでいます』とか『中学生の時から気になっていました』などの言葉をかけていただけるようになりました。

入塾申込みの際に、『ずっとブログを読んでいたので、初めて会った感じがしない』という言葉をかけてくださった方までいて、本当にブログを書く原動力になっています。

 

開業当初は、公式HPのアクセス数も一桁で、ゼロという日も少なくなかったこと等を思い出すと、感慨深くなってしまいます。

おかげさまで、最近では入塾して下さる方はすでにこの公式HPで当塾の理念やシステムなどを十分に理解された上でお問合せしていただけるので、私もご説明等の手間を省かせていただくことができ、楽をさせていただいております(笑)。

 

当塾に興味を持たれている方や本科の受講を検討されている方は、とりあえず今年の冬期講習だけでも受講してみてください。

基本的に当塾は、よく他の塾さんで行っている『入塾前の体験講義』は行っておりませんので、この冬期講習で当塾の雰囲気や実際の講義を受講していただき、十分ご納得された上で入塾していただきたいと考えております。

 

今回の冬期講習では、受験生はもちろん、中学・高校共に1、2年生に力を入れていく予定です。

特に、高校2年生の冬期講習では、センター試験を視野に入れた対策を行います。潮陵高校の2年生は例年2月にマーク模試が実施されています。

マーク模試の当日に『こんな問題なの!?』と驚かないためにも、この冬休みにマーク形式の問題に触れておくことが大切です。

高校2年生の冬期講習についてはこれまでブログで英語編数学編と書かせていただきました。

 

また、中学生高校1年生向けの冬期講習についても、以前のブログでご紹介させていただきました。まだ読まれていない方は是非ご覧いただければと思います。

 

冬期講習2012関連ブログ

 

しつこいようですが、冬期講習の申込みの締切は、明日の12月20日(木)となっております。

当塾に興味のあるかたは、是非冬期講習をお試しいただければと思います。

また、疑問点などございましたら、お気軽にお電話・メール等にてお問合せ下さい。

皆様からのお問合せ、お申込みをお待ちしております!

 

学習塾アンフィニへのお問合せ