2013年・冬期講習の詳細について掲載中です!!

学習塾アンフィニでは冬期講習生を受付中です。

また12月第一週から、高校3年生を対象にしたセンター試験直前講習も開講します。

各コース・各学年の冬期講習の案内についは、該当ページを参照していただければと思います。

さて、受験生はもちろん、それ以外の学年の生徒さんにとっても、この長期休暇は大変重要です。

講義に参加いただいた生徒さんが有意義な時間を過ごせるよう、当塾では様々な工夫をしています。

今回のブログでは学習塾アンフィニの冬期講習の特徴についてご紹介したいと思います。

 

<冬期講習も1クラス6~8名以下での少人数講義>

当塾の講義は基本的に6名または8名までの少人数講義を徹底しています。

このスタイルは冬期講習も変わらず、今回の冬期講習の定員は1クラス6~8名です。

※塾生の申し込みを優先させていただきます。

 

塾生以外の一般的な講習生申し込みの場合は先着順ですが、2013年11月8日現在では全コース定員に若干の余裕がある状況です。

夏期講習では一部お断りせざるを得ないコースもありました。

今回の冬期講習も、ニーズの高い科目やコースは早い段階で定員に達する可能性がありますので、興味のある方はお早めにお問合せいただければと思います。

  

<部活動や習い事との両立>

学習塾アンフィニでは冬期講習参加者の予定を考慮に入れた上で、講習日程を組み立てております!

 

「部活動が忙しくて講習には行けないな」

「講習に申し込んだけれど、講習日程が合わず休みや遅刻が多くなってしまった」

という生徒さんはいらっしゃらないでしょうか?

 

中学2年生や高校2年生などで、特に部活動で中心になっている生徒さんもいらっしゃると思います。

そのような生徒さんにも部活と両立していただけるよう、当塾の高2・中2のクラスでは、18:30~20:30までの夜の時間帯に講義を設定しています

また、欠席や遅刻を余儀なくされた場合には、講師直筆の板書ノートのコピーを配布したり、取り組んだ部分について講義の合間にフォローするなどの対応を取らせていただいております。

 

<冬期講習の締め切りは12月20日>

冬期講習の締め切り日まで、後1ヶ月あまり…

学習塾アンフィニでは、冬期講習までの間、講義内容や指導教材・中学生向けのテストについて等、講習関連の情報をブログでご紹介していきます。

 

「どんな塾なんだろう」

「講習の内容は自分に合うかな?」

など、興味のある方は是非、冬期講習関連のブログを参考にしながら

ご検討いただければと思います!

 

冬期講習関連のブログ≫

 

当塾についてや、講習の詳細など何か疑問点がございましたら、

お気軽にお問合せいただければと思います。

多くの生徒さんの参加をお待ちしております!

 

学習塾アンフィニへのお問合せはコチラ>>